見出し画像

令嬢と執事の艦これプレイバックチャレンジ~2013年3月→2013年8月~(注意:実質8月のみですわ)

流水古愛「さて今回からいよいよ本題ですわね」
執事「……と言いたいところだったんですが、まずはこちらをご覧ください」

艦これ運営アカウント(@KanColle_STAFF)の2013年3月~5月を検索した結果

流水古愛「……ない?」
執事「はい。ないんです」
流水古愛「艦これって4月からでしたわよね?」
執事「なんですが、ツイッターは7月末からなんですね」
流水古愛「あら、そうなんですのね」
執事「なので3月~5月とするとあまりにネタが薄すぎる問題が」
流水古愛「それは大変ですわね」
執事「なので6月~8月も入れました」
流水古愛「といいつつ、実際には7月~8月ですわよね?」
執事「まぁそうなんですが」
流水古愛「ちなみに7月は」
執事「イベントの予告しかしてませんでしたね」
流水古愛「つまり実質8月のみでは?」
執事「面目ない」
流水古愛「では2013年8月の動向を聞かせていただきますわ」
執事「まずはこれですね」

流水古愛「あー、甲標的があれば先制雷撃できるって話ですわね」
執事「はい。後は……いや正直この頃はサーバー関連のツイートが多くてですね……あ、こういうのもありました」

流水古愛「えっ、最上改と三隈改って最初は3スロットでしたの!?
執事「意外な過去といえばこんなのも」

流水古愛「今は友軍艦隊機能に取って代わられてますわね」
執事「旗艦大破時に強制撤退される仕様が追加されたのもこの頃です」

流水古愛「あら、そうなんですのね」
執事「改二や任務などの情報はありませんでした。この頃はサーバー関連のツイートがとにかく多く、調査にも難儀しました」
流水古愛「ヒラコーショックが5月なんですのね、そこから一気に……ってことかしら?当時を知る提督の皆様、コメントお待ちしてますわ」

執事「とまぁそんな具合でこの企画では艦これの歴史を後追いしながらお嬢様の艦隊に足りないところを見つけたり過去の任務を現在の戦力と装備でやったりします」
流水古愛「今回は後半ふたつはできませんでしたけど、多分次回あたりできると思いますわ」
執事「それでは、次回をお楽しみに!」
流水古愛「いいねとかコメントとかあると嬉しいですわ!当時を知る提督のリアルタイムな感想もお待ちしてますの!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?