見出し画像

凱旋の大競技会

7/29、凱旋の大競技会が始まりました。タイミングや内容的にパリ五輪に合わせたものかな?と思って見ているのですがどうなんでしょう。ちなみに今季が初開催ですね。
毎日固定でもらえるチケットが二枚、あとは各指定エリアで行われるレース(一日二種類が指定されます)に参加してチケットをもらう形になります。
今回はチケットの確保の仕方に今までやってないチャレンジがされています。二十日間の開催期間、前半と後半でレースでもらえる分が上限25枚ずつ、これは前半十日間、後半十日間の間で一気にとってもいいし小分けにしてとってもいい。あるいは忙しい方であればあいた日に一気に確保もできるといった今までより取得にゆとりが持たされています。あとぶっちゃけ片方だけを延々クリアしても行けるハズ。
時間の縛りがキツくて毎日ログイン出来ないほしのこにも優しい仕様になってるので、諦めてた方もぜひ。
チケットで交換できるものは魔法と髪型、手に持てるトーチです。服(¥1300)と髪飾り(¥650)は課金アイテムですね。これどっちもかわいいですし、課金アイテムとしてはまだ手に取りやすい価格設定と思います。お財布余裕ある方はぜひ。

花鳥郷入口。いつものイベント入口です。
カニちゃん気が早いってばよ。(先行っちゃった)
センターに案内人のカニちゃん。ここから競技会場へ。
ホームワープ場所。トロフィー🏆持ってるカニちゃんが案内人さんです。でっかいから勝手にでっカニと呼んでる😆
受信箱に届いてました①

該当レースの様子をざっくり動画に撮ってきました。
順番は出そろった後位からはランダムになるかもしれません。
出揃うまで随時追加します。(中の人あまりうまくないですがご容赦。クリアできりゃええのです。参加することに意義がある)

※星あつめは数競うだけですが(順位は出るけどそれで何か変わる訳では無いのでご安心を)、雨林は禿げますし、蟹レースはエビちゃんにもカニちゃんにも補足されますのでご注意。

(ウイングスーツフライング、撮影用に何度やりなおしたか…(´;ω;`)ウッ…)

おまけ
https://bsky.app/profile/rustyum.bsky.social/post/3kyhyd2pwql2c



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?