見出し画像

SkyFest2024(五周年イベント)

7/13のリアルイベントと同時にスタートしたSkyFestも間もなく終わろうとしています。
期間前半に記事をまとめようと思っていたのですが、連日の熱波に中の人がキョーレツにやられておりましてこんな終盤まで食い込んでしまいました。
そしてなまじ数が多いだけにチケット回収に飛ぶのでいっぱいいっぱいで(今季アイテムは全員回収しました。カチューシャとうちわとランタンどれもかわいいね)(過去のものは通常キャンドルゴリゴリ持っていかれるので取れてない子は無理のない範囲で回収してます。結局新規で出たときに回収するのが一番楽なのよね)
初めての方はうちわやランタンに目を持っていかれがちと思いますが、カチューシャは今回だけで再販はされないものですので特に後悔なされぬよう。(一年目はとんがり帽子、二年目はベレー帽、三年目はティアラ、四年目はクラウンでした)

五周年の区切りのせいか、運営さんたちの力の入れ具合が半端ない。
昨年まではオフィスが会場でしたが、今年は花鳥郷を中心にいろんな講演やエリア使ってのSkyの来し方など盛りだくさん過ぎて、基本気力なしなしな私、やっとの思いで一周するのが限界でしたもったいない…!!

パレード、各季節のモチーフには乗ることができました。


パレードの象徴のほしのこも乗れた
モチーフに乗って先頭の精霊さん(これは王子様)に表示されるエモボタン押すとパレード隊と一緒のエモができました
すれ違い時にうっかり移っちゃうことも

このエリアはいったん閉じるけど常設にしてくれるそうですね。
希望が多かったんだろうなぁ。

シアター会場。大きいのは運営の中の人だったかな?コンサートの時は演者の方がおっきくなってましたね。
お祭り会場バージョンの花鳥郷。番人ちゃんが立ったり座ったり。オレオタイムの時はこの付近にオレオがちょこちょこしてましたね。
周年イベ恒例、エビちゃんもパーティ帽。捨て地はもちろん暴風域のエビちゃんも被ってましたね。(帽子被っててもいつも通りどついてくるので怖い子は寄っちゃダメやで)

普段はSwitchで最近はずっと動いているので、撮影した画像はSwitchに結構貯まっていますが一度に移植するのが最高10枚って制限あるのでめんどくさくてひとまず我が家ではこの辺にしておきます。(気が向いたら追記してるかもですが)
次は6周年、大きな区切りは10年を目標に中の方たちもがんばっておられるんだろうなと思いつつ。私は来年この世界にいるんだろうかと思ってみたり。
今は一時期より多少ましですが、体調の方がSky自体を拒否しかけていたのでいつまで粘れるかわかりません。
ただ嫌いになってるわけではないので、ね。
無理のない範囲で続けていければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?