見出し画像

おちゅん(新規さん)のフレンド申請

進んで受ける星の子の方が多いと思いますが、実のところ私はあまり進んで受けることはしません。
というのも基本的におちゅんとか雀とか言われてる新規さんのフレンド申請は半分以上が手伝ってほしいが含まれてると考えています。
時間に余裕があり、かつ体調がいいときであればお付き合いしてもいいのですが、先にも幾度か書いてますように中の人の体調が以前より安定しなくなっていて長時間のインがとてもつらいこと、新人さんのプレイスタイルを読み解くには一定時間(今の私の体調だと無理と感じる程度には縛り時間が発生する)一緒に行動する必要があり、その時間がすでに苦痛なこと。また元々ある程度Sky外で交流持ってる人としか中の人が会話をほとんどしないこと、も要因としてあります。コミュ障なので新規の交流開拓するメンタルパワーがそもそもないのです。
フレ申を受けるならば相手の子がある程度満足できる時間付き合えるだけの余裕がなければ無責任と考えているので、私は外部で交流持った方としか基本フレンドにはなりません。X然り、ディスコード然り、よそ様の配信然り。(ミラティブ配信やってた時にフレンド申請受けた途端に飛んでこられて困惑したってこともありました。自分のペースで基本飛びたいので事前に調整して一緒に飛ぶって訳でもないとペース掴めなくなるのでとても困る。その一件以降は配信中もビジフレ(欠片交換、ハート交換だけの交流なしフレ)以外は受けることはしなくなりました。ある程度交流ある人以外は予告なく特にエリアいるときにワープされると速攻ブロック対象になるくらい苦手です)

基本的にノラさんのヒトモシも苦手というか嫌いな人なので、交流したい範囲ってのが私の場合実はとても狭い(自覚あり)。うっかり接触しちゃった以外の灯しは基本的にしません。特にウニ焼き時に一時期リトルさんにしつこく追い回されて駄々こね、プンプン迄のフルセット連続で食らってから悪化してるし、何なら実はリトルさんかなり苦手です。かわいいんですけどね。というのもリトルってリトル走りって言われるように独特の特攻スタイル走りするんですよね。あれ油断してるときにこっち突っ込んでこられるとガチでビビる。ビビるし怖い。リトル好きさんにはまさかこう感じる人がいるとは多分ほぼいないと思いますが結構地味に怖いんです。特にこういうトラウマもちには。
まぁそういうのもあって我が家でリトル使いは基本的にはいません。たまに気分転換で使うくらい。

話がそれました。ということで通りすがりにお顔拝見してすぐキャンドル出してくれるちゅんちゅんさんたち、とてもかわいいのですがキャンドルだけ受け取って放置なんてことはしたくないので逆に申請受けない星の子もいます。申請してきたちゅんこさんたちが嫌なわけではないので、受け取らずに先に進んでいく星の子には何か事情があると思っていただけるとありがたいなと思います。あなたが嫌なわけじゃないんです。ただそこの星の子にはリアルの生活が付随しているのだと、中で操作してるのが生身の人間ということだけはご理解いただければな、と切に願います。そしてめげずにフレンドさんはいっぱい作ってほしいと思う次第であります。(時間調整ができる連絡手段があるようでしたらお手伝いできるものはしたいと思うので、もしクエストが進められないなどの困ったことがあったならばお声かけていただくのは個人的にも問題ありません。大樹とかAURORAラスクエとかは人数であったりエリアに飛ぶのに必要なケープが入手困難であったりってありますので、この辺ならばお手伝いは可能です)
よいSkyライフを楽しんでいただければいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?