記憶のない日

2/2(火)、この日のことは、実はよく覚えていない。w
2/3だと思っていた節分が、2/2になることもあるのだと、初めて知った…くらい。

記憶を辿るとき、スマホに頼ることが多い私は、先ずアルバムを見る。
何処かに行ったり何かをしていれば、子供の写真が写っていることが多いから、それを見て思い出すことがある。

その次に頼りにするのは、お買い物のレシートや、LINEなどのメッセージ、電話の通話記録など。

2/2、何してたっけ?と思って覗いてみたら、アルバムには何もなくて、レシートもなかった。
それで、電話の通話記録を見たら、発信も着信もあった。

引っ越しに伴い、軽自動車を一台手放す手続きの為に、保険会社に電話したり、学校からの電話を受けて、転校先の学校へ電話をしたり、していたようです。

あんまり思い出せないけど…
そう言われれば、そのような気もする。。w

記憶力はかなりヤバイ実感があるので、何か思い出せる、若しくは辿れる手段を確認するのは大事だなぁ。。と思うのでした。


http://chng.it/D5hp2Qccg8

↑ポチッとしてもらえると、励みになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?