初詣とプレゼント選び

昨日1/30(土)は、ついに初詣に行ってきました ←今頃w
午前中に行く予定だったけれど、ズレ込んで午後~。

一番の目的は、御札を納めること。
思ったよりはチラホラ人がいましたが、考えてみれば土曜日なので、当然か。。
平日は貸切状態にもなることもある地元の小さな神社。
ここ何年かは厄払いとか、すっかり忘れてしまっているけれど、戌の日や、初宮詣、七五三などで祈祷してもらった御札を納めて、最後にご挨拶してきました。

う~ん、子育てって、お金がかかりますね。www

1度家に帰った後、今度は第3子とようやく眠りについた第4子を旦那に任せて、女3人で我が家の女子達がお友達と元彼(?)に追加で渡したいとご所望の品を購入する為に近くのスーパーに入っているファンシーショップに行きました。

引っ越すことになった後、このショップにも何度通ったか。。
私が特にお世話になったママ友達のお子さんや、子供達が仲良しのコ、元彼(?)など、クラスメートに渡すものとは、少し違うものを購入したいときに、足繁く通ったこのショップとも、今日で最後になるかな~どうかな~と思いながら、後にしました。

購入品は、
第2子が親友に渡したものと同じものを、もう1人の仲良しさんにも渡したいと言うので、2コ1キーホルダーと、
第1子がカービィが、好きな元彼(?)に、購入済みの鉛筆に消しゴムを追加で付けたいと言うので、包み紙にカービィの絵がある、中身はフツーの消しゴムw

う~ん。やっぱり子育てって、お金がかかりますね。

今となっては、キャラクターより質を重視したいですが、小学生といえば、キャラクター代にお金をかけたいお年頃でしょうか。

プレゼントを選ぶ、楽しい時間もまもなく終了~。です。


http://chng.it/D5hp2Qccg8

↑ポチッとしてもらえると、励みになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?