巡り逢ってしまったから

私は、リアルな毎日の中では、どちらかというと、社交的な部類の人だと思います。
学校に行っていたときも、比較的、広く浅く友達もいたし、その後、今でも連絡を取り合う友達も、まぁ、少しはいるし、
働いていても、そこそこ、外部・内部・上司・後輩、どの種類の人とでもお話出来たし。。
なのですが、
母になってから、特にアラフォー付近から、ちと、ヤバイかも。と、思うことが増えてきてしまいました。
単に、専業主婦になって、怠けているから、老化が進んだだけかもしれませんが、

人の顔や、名前が覚えられない
予定も忘れる
忘れたことを思い出せない…etc…

子供が増えて、乗数的に増える知人と、予定の数々に、キャパ超えの日々で、LINEなどで友人から流れてくる知人の名前も、顔と名前が一致せず、たまに(・・?ハテナ…になってしまうのですが、

noteを始めて、少したって、今ようやく、

いつも、♡を押して下さる方や、フォローして下さった方が、どんなnoteを書いてる方なのか、どんな方がnoteをしているのか、なんとなく、分かってきたような気がします。

今日は、noteを散策していて、面白く、なんとなく、何度も拝読した

の、
なるほど~と思ったところと、
あっ、そこは、私は違います。
ってところを。。

なるほど~は、やっぱり、

猛者

ですね。w
ありがとうございます♡ と言うべきなのか、
いやいや、そんなことは(^^ゞ と言うべきなのかは分からないけれど、
デメリットしかない!と言いきれる人は、少なくとも、絶対ない選択肢になるんだろうな。と、思いますね~


あっ、そこは、私は違いますね~ ってところは、

大概のお料理は作れないし、ケーキは買った方が美味しいので、子供が作りたい~って、言った時以外は、買います🎵

なので、お返しは手料理。は、ないですね~


お相手選びは相性重視…でもないかな~w
年収低いので、年収ではありませんが、

私より貯蓄があって、
私より私のことが好きなんだろうなと思えて、
家業がなくて、次男だったので…

ですかね?w


結婚相手は長旅のパートナー…

だとは思いますが、第3の人生は、また別の道を行くかも。。


何かあったら夫も子供も背負って生き抜く覚悟のある猛者…

ではないので、何かあったら、いつでも離婚しようと思っていますw


http://chng.it/D5hp2Qccg8

↑ポチッとしてもらえると、励みになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?