したいこと

昨日、1/29(金)、

学校や幼稚園にお知らせするために、それぞれの連絡帳に同じことを3回書いたら疲れてしまったので、声掛けだけして、ランドセルの中に入れるのを確認しなかったら、我が家の小学生2人、ちゃんと忘れて行きました。

やっぱりね(^^;)

仕方なく、第3子を幼稚園に送るときに、学校へもお届け。
普段なら、まーいいか。とお届けしないのだけれど、第2子の先生から28日に集金分の返金についてと近況確認の電話が入ったりしていて、転学届や集金の返金受領証などがあったので、少しでも早い方が良いかとお届けしたけれど、よく考えたら、小5の第1子の先生からは転学届の用紙をまだ頂いていないし、返金もまだないので、足並みは揃わない。w

元々私は、先生によって色々なタイミングややり方が違うのはとても面白いと思っている人だけれど、

こういう、同時にお知らせすることがあるときに、先生によって、タイミング(対応)が違うと、タイプが判って楽しいw

引っ越しの予定が延びたときに、同じAB型の例のママ友達が、仕事がお休みの日を連絡してくれていて、28日29日がお休みで、28日に連絡が入らなかったので、29日に、今日辺り連絡が入るかな?と予想していたら、案の定、朝一にLINEが入っていたので、小学生組の連絡帳を届けた後にLINE電話をしたら、とりあえず、11時くらいに家に行くので、ランチに行こうという話になった。

家に帰ってから旦那に伝えたら、

町内会のイベントであたった焼き肉屋さんの割引券が2,000円あるので、それでランチに行ってきたら?と言われた。

以前に、旦那と子供達で行ったイベントで当たって、寝かせていた割引券だ。

私、すっかり忘れていた。
旦那、こういうことは、何故だかちゃっかり覚えていて、抜かりない。

そぅ。我が家は、

旦那は稼いで節約する人。
私は稼がないで浪費する人。w

期限のない地元のお店の券で、応援の意味を含めてか、お店の宣伝の為にお店負担で景品として出しているのかはわからないけれど、地元のイベントで以前はよく配られていて、10年間で、何度か頂いたことがある。
いつでもいいや。と思っていて、誰かにあげてもいいと思っていたので、引っ越しまでに、自分で使うと思っていなかったけれど、

家に来たママ友達に聞いてみたら、そのお店でもいいというので、使うことにした。
せっかくなので、少し奮発しようかと思って行ったら、メニューを見て、ママ友達が税込み1,100円のランチでいいというので、私は2,000円の券を渡したら、残りは払ってくれた。ラッキー☆

さすがに、ママ友達とランチに行くのは最後かな~と思うけれど、

引っ越しが決まってから3回行ったお店は、どのお店も、入り口に消毒液はちゃんとあったし、席を離していたり、飛沫が飛びにくいようにシートで仕切ってあったり、栃木県でも県北で、感染者数は少ないけれど、対策はしていたので、

感染者数を見ながらではあるけれど、もう少し、ランチに行っても良かったかもしれない。と思った。

昨年学校がお休みになったあと、あれだけ毎日のように出掛けたりランチに行ったりしていたのに、ほぼ行かなくなってしまった。

旦那が育休で家にいたこともモチロンあったけれど、周りの空気が分からず、誘いづらかったこともあり、第4子のお友達とは、一度も一緒に食事をしたことがない。そして、そのまま引っ越しの日になりそう。。

今となってからではあるけれど、少し落ち着いていた時期に、1度くらいは第4子のお友達ともランチ会をしておけば良かったかも。。と思ってしまった。

引っ越しが決まった後のある日、第3子が、どうして○△のお友達とは遊べないの?と聞いた。

引っ越しが決まると、やはり、第1子、第2子のお友達が多いことに気付く。
生きた年数が違うので、当然と言えば当然ではあるけれど、写真の枚数と同じで、子供の数に反比例して、段々蜜なお付き合いがなくなっていくことも事実なので、

引っ越して、状況が少し落ち着いたら、第3子や第4子のお友達とも、遊べる機会を作っていければと思います。

したいことリストに追加。


http://chng.it/D5hp2Qccg8

↑ポチッとしてもらえると、励みになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?