片跛の 靴下

最近、“かたちんば”って、あんまり聞かなくなったなぁ。

なんて思ったら、

いつの間にか、そういうことになっていたんですね(^^;)

ベストアンサーに選ばれている、ぽっぽっち さんに、賛同。
…と言っても、10年も前の話じゃ、既に死語?w


一膳とか、一足とか、ペアで“いち”と数える数え方は、難しいですね。


少し前の話になりますが、ウチの子供は、靴を自分で履くとき、よく左右逆に履いてました。
気持ち悪くないのかなぁ。と、私からすると不思議でしたが、
逆に履く子供って、結構いるんですよね。
上靴などは、間違えないような工夫、
例えば、一足に合わせると絵が繋がるようにしたりして、左右を間違えないように…なんてことをしたりすることもありますが、

ある年下の先輩ママが、

そのまま履かせてるよ~
だって、イヤがるし~

って言ってて、

我が家も、第1子くらいまでは、転んだら危ないと、いちいち履き替えさせてたものを、履き替えさせるのや~めた。ってしたんですね。

そうしたら、第3子の息子チンは、靴も時々反対に履くけれど、左右の靴下も、敢えて違う靴下をチョイスする時期がありました。

今は、年中さんになったので、そんなことも懐かしい思い出ですが、

娘達が習っている、ダンス(ハウス)の先生も、ステップを教えるのに、同じシューズの色違いを2足買って、敢えて左右色違いのシューズでレッスンしたりしてます。

…で、たまたま、

ソロソックスを見つけて…

あぁ… 私、左右揃ってないとか、逆だとか、そういうのが気持ち悪いと思う人だったけど、

そうじゃない人、いっぱいいるんだなぁ。

むしろオシャレなのかー!

と、新しい世界を知ったのでした。今2020年、3年遅れ??w


因みに…我が子達は、名前の画数かなんかの親子の相性では、
私とは全員最悪の相性で、
旦那とは全員最高の相性なのですが、

ふと見ると、旦那、子供達皆、靴下を片方だけ脱いでたりします。
なので、洗濯がズレたり、片方なかったりすることがしょっちゅうあって、
私的にはプチストレスだったんですが、

なんかもー、いっかな?

なんて思うようになってしまいました(^_^)v

右と左が違うのを履いてて、あら、ママが手抜きしてるのね~なんて思われることがあるとも思えないし、本人がいいなら、好きにしてもらう。

オシャレらしーから♪ …です。


http://chng.it/D5hp2Qccg8

↑ポチッとしてもらえると、励みになります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?