お引っ越し

2/7(日)、お引っ越し当日。

朝から、ご近所に住む第1子の幼稚園からの幼なじみ同級生男子がウロウロ。。

我が家から見える、ちょうど角のところまで見に来て、何度も何度も見に来て、声を掛けることもなく、去って行く…w

我が家の子供達は、積み込み直前まで自転車を乗り回し、引っ越し業者のお兄さん達にまとわりつき、すっかり仲良くなって、最後には、記念撮影までしてしまいました。

完全に、引っ越し楽しい~!モードです。

積み込みが終わり少しすると、今度は最近仲良くなった、ご近所で飲食店を経営する、第1子の別のお友達親子が訪ねてくれて、夕日とともにパチリ。

私にも、癒されグッズをプレゼントしてくれました。

ありがとう<(_ _)>

年齢的なものがあるとはいえ、第2子、第3子にはなかなかお友達と過ごす時間を使ってあげられなくて、ホント申し訳ない(T_T)

引っ越し業者が撤退したあと、大家さんが、お家でお茶でも~とお誘い下さったのだけれど、モノがなくなると、埃もわんさか出てきたので、お茶は丁重にお断りして、私と旦那はお掃除タイム。立会まで少し時間があったので、約4年お世話になった家の中をさ~っと拭き掃除した後は、旦那だけを残して、まだ渡せていなかったプレゼントを持って第1子のお友達の家を数軒訪ねる為に車で出発したら…

例の男子が曲がり角のところで大きく手を振ってくれて…

ごめん。まだ出発じゃないんだ。ちょっと、同級生の家に行ってくるね~と、車の窓越しに説明すると、何だか少しションボリした様子。。

数軒回り終わった頃、旦那から、立会が終わったと連絡が入り、いよいよ出発しようとしていたら、またまた大家さんが最後のご挨拶に出てきてくれたので、お別れをして出発したら、流石に辺りは真っ暗で、朝から何度も見送りをしようと角まで来ては引っ越しの状況を確認していた彼は、いませんでした。

感動のフィナーレにならず、スマヌ(>_<)

その時は、そのまま出てしまったのだけれど、今思えば、ピンポン鳴らして、今から出発するね。って伝えてあげれば良かった…かも。。

幼稚園で3年間、小学校で4年間同じクラスになった、ウチにもよく遊びに来てくれたガッツリの幼なじみ君で、彼の方もウチのコの転校が決まって、最初はかなりショックを受けて落ち込んでくれていたらしいので、もう少し、気に掛けてあげれば良かったな。と、反省してます。

後悔先に立たず…ですね。

そんなこんなで、約12年暮らした魅力度ランキング最下位の栃木を出ました。
お世話になりましたm(_ _)m


http://chng.it/D5hp2Qccg8

↑ポチッとしてもらえると、励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?