ためになる文章が書けない話

なんか最近noteの更新が滞っているラスターです

noteを書き始めてうっかり1年が経ったそうでずが、ここ半年は正直ほとんど更新していないのであまり実感がありません。

あまり更新できなくなってしまった理由は結構単純で、noteは元々140字では伝えられないあんなことやこんなことを書くために始めたのですが、それが逆に価値のある長文を書かなければならないのではないかという足枷になってしまっている感じがします。

あとこのnoteを結構読んでくれている人が居ることに気付いたのですが、それが逆にプレッシャーになってしまったというのもあります

誰もそんなにしっかり意味のある読み物として楽しみにしているわけではないのでしょうが、下らない長文を読ませるわけにはいかない、という気持ちが出てきてしまったわけです。

この記事も本当にためにならない話で終ってしまいました。

書きたい題材だけはあって下書きは貯まっているので、次回はちゃんと書きますね。

あぁ、実は働き始めて疲れてしまって、長文を書く元気がないというだけかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?