見出し画像

Chance 〜チャンス〜




2022年9月
美容師人生1回限りの
デビュー月を無事に終えることができました。

今年の大きな目標だった
〝デビュー月100名〟


結果は、

183名

の指名を頂き目標を大幅に超えて達成することが
できました。
来てくれた方が笑顔になって、

美容師って本当に良いだ職業だな思いました。

毎日が本当に楽しくて、
とても幸せな1ヶ月でした。

9月薬院までかけつけて来てくれた

(ななこ/お母さん/こうちゃん/かっちゃん/かんた/あみなちゃん/ちくば/みう/たいすけ/野田さん/翔/そうたくん/しげ/はっとり/ちゅうちゃん/いっと/しゅうご/けい/ゆうなちゃん/ひなた/ひろせ/あんどう/しゅんすけ/川本さん/たかと/りっこー/みずきちゃん/日野さん/ともき/はやし/かずま/まっちゃん/あすかちゃん/まさみち/あみちゃん/けんと/はるな/じゅんだいくん/ゆうやさん/はるひさん/あっちゃん/ゆうり/まとい/のぞみ/まつもと/りんちゃん/ざっにー/おだくん/りっちゃん/キヨさん/碧くん/ジジババ/じゅんちゃん/こうしんくんママ/けいご/だいき/あおい/こうしんくん/行武野さん/せいや/はる/まーほー/ラッキーばば/はなちゃん/ふきこさん/りかさん/ふうかちゃん/いぶちゃん/りょうた/にしやまこうきくん/チャップマン/きこ/ふみや/けんとの彼女/みっさー/りっちやん/木下/太紀/田尻/れいなさん/れいなさん弟/まこくん/ふっくぅくん/谷口/えみ/たいせい/しゅうへいくん/あつや/矢野くん/草野さん/大地/たいじゅ/けんた/みさとちゃん/さなちゃん/れいちゃん/じゅん/藤本さん/のんちゃん/ほのかちゃん/しゅんすけばあちゃん/森さん/ふみや/上田くん/しんちゃん/りく/さやさん/まーくん/神山さん/まひろ/こうしん/ゆうきくん/加藤さん/えいき/らく/ひろと/宮久/りこちゃん/キムミナ/みさきちゃん/ひろしま/田中さん/ゆきちゃん/ゆかちゃん/きこパパ/しおりちゃん/かなさん/かしのさん/のださん/育美さん/川本さん/香山/あきお/さきちゃん/おおはらちゃ/あやのちゃん/ばんどう/しゅーと/きょうかさん/けいた/のぞみ/ばーち/こうた/あおい/りょーた/もりこ/石田さん/りんちゃん/奥村さん/みずほ/畑くんママ/畑くんパパ/さやかちゃん/れおくん/上原/一八/まこちゃん/平塚/藤本さん/落合先生/あおりくん/益永/まちこさん/りゅーとゃん/まゆみ/かんた/ゆまちゃん/ゆめちゃん/ゆめちゃんママ /てつやさん/)

※お名前がらなかったら教えてください。


本当にありがとうございました‼️🙏


みんなに会える毎日が本当に楽しかったです❕




そして、ARRTY@ARRTY薬院店のメンバー。
永冨さん、徹さん、キヨさん、まさえさん、さとこさん、ゆうやさん、みうさん、けんた、みずほ。


デビュー月にたくさんのお客様を対応させて頂いたのも先輩や後輩のサポートもあり最高のパフォーマンスができました。

最強のメンバーで、挑めたデビュー月だったので
一人ではないんだと。本当に心強かったです。

薬院店メンバーが大好きです。
いつもありがとうございます!!

今は毎日が楽しくて、最高な環境で
美容師としてお仕事させて頂けて幸せです。

デビュー月ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

と、キレイにまとめて、かっこつけて
ここで締めくくろうと思ってましたが
デビュー月を振り返り、
自分自身と向き合って、
ここままではダメだと思いこのメッセージを残そう思います。


前に、モデル期間中から来て下さっていた、
ひとりの女性がいました。
9月前にデビューすることをDMで報告してすると、
デビュー月に来てくれる予定でした。
予約日程の調整で
何度か休日の関係で日程が合わず、
2度お断りしたことがありました。

また、お休みの日が変更になったのも
お伝えできてなくて

こんなメッセージを頂きました。

↓ <以下省略>

(以上)


自分自身目標を意識しすぎたあまり、
たくさんの方とメッセージをして
1人に1人に対する返信が遅くなったり



中にはDMが埋もれて返信したつもりが出来てなかったり、
細かいところまで気が配れていなかったです。


こんなのは言い訳にすぎなくて
全て自分自身の責任です。
私自身が本当に未熟でした。

このデビュー月で学ぶことが本当にたくさんありました。

こうやってちゃんとメッセージで伝えてくれた女性。

まだまだ、だなと気づかせて頂くことが多く反省です。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

“目の前のお客様をもっと大切にしたい”

今そう思えるのも、

入社してすぐは、お客様から指摘を頂いても
納得がいかないことも多く、

子どもな考えの自分もいました。

けれど、先輩方が指導してくださったり
お客様から学ぶことも多く、
前よりかは少し成長するこができました。

これからも一層、引き締めて目の前のお客様と真剣に向き合って初心を忘れずに頑張っていきます。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

最後に、
このデビュー月を終えて思ったことは

『思いついた時がチャンス。』


どんなことでも自分次第の行動次第でチャンスになると思いました。

今回の、デビュー月100名の目標は、
別に達成しても、しなくても何か変わるわけでもありませんでした。

9月の始めに言ったように、
この目標は、美容師としてではなく

これからの人生にとって大切なことを学べるチャンスだと思い
約1年年間、この目標を目指してずっとやってきました。

この目標を達成することでまた、次の一歩が踏み出せると直感で感じました。

自分がしたい事、なりたいもの、夢、目標、思いつくと言うことは、自分自身の行動次第で達成できるとことだと思います。

例えば、お菓子作りに興味のない人がパテシェになりたいとは思わないし、
したいと思わない職業につきたいとは思わないと思います。

例えばですが、

海外で生活したい。
自分のお店を出したい。
有名になりたい。
こんな趣味をはじめたい。
お金持ちになりたい。
家を建てたい。
車を買いたい。
資格を取りたい。
YouTuberになりたい。
好きな人と結婚したい。
世界旅行に行きたい。などなど

したいことってみんなそれぞれ
たくさんあると思います。


どんな大きな目標と思っても、
自分自信が達成できることしか
思いつかないと思います。

その時の年齢や環境によって、
自分次第のしたいことって変わると思いまが
自分の直感に素直に生きて行きたいと思いました。


もし、自分がこれがしたいと思いつけば、
それは自分次第で実現できる

“チャンス”
だと思います。

5年後、10年後何をしているのか僕自身もワクワクしています。


このデビュー月は色んな意味で良い経験をさせて頂きました。
これからも、
美容師デビュー月は忘れることはないと思います。

チャンスなんて、自分次第でどうにでもなる。



まだまだ美容師スタートしたばかりです!
もっと美容師として、男として成長できるように
一層気合いをいれて頑張ります。


9月に予定が合わず来れなかった皆様、

10月以降も予約お取りできますので
是非ともお待ちしております!

ご予約はコチラから↓↓

https://l.instagram.com/?u=https%3A%2F%2Freservia.jp%2Freserve%2Fmenu%2F5044%3Fis_guest%3D1%26start_page%3D1%26staff_id%3D63781&e=ATN_ZT75jcIKU9BYqJXXNfM9Cfy9W6lK9UF1vze_L78wT-OAB2Q_LI_nBUdGcWnipEMZd7ixyF9trQyvrGdj5ESp7PFWuzud0sEZbw&s=1

これからも美容師、古川雄大を宜しくお願い致します。


ARRTY@ARRTY薬院店 古川雄大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?