らすてぃー、noteを始める

こんにちは。らすてぃーです。

普段はX(旧Twitter)にてマリオファンをやっておりますが、この度noteを始めることにしました。

自己紹介

冒頭に記した通り、X上で活動している一介のマリオファンです。主な活動としては共通テスト風のマリオクイズを毎年作っています。気がつけば4年目に突入しました。今年こそは本家共通テストと同時期に出したい。
ちなみにらすてぃーという名前はマリオシリーズのとあるキャラクターの英語名からとっています。そんなに有名なキャラではないです。

生まれつきゲームを作るのが好きらしく、小学校の頃からステージクリエイト機能があるゲーム(とマリオゲーム)ばっかりプレイしていたし、ゲームが作れる類のツールには片っ端から手を出してきた気がします(なおコーディングは全くできない模様)。マリオファンということもあり、今はスーパーマリオメーカー2で作りたいものを作っています。

noteを使おう

そもそもなんでnoteを始めたかというと、先日Xの方に投稿したペーパーマリオシリーズに関する話が思ったよりも伸びて、フォロワーさんからブログを書くことを勧められたということがあったからです。あの投稿以外にもゲームについて話したいことはいろいろあったので、せっかくなのでこれを機にnoteでも始めようかと思い至ったわけです。

このnoteでは、X上だと文字数の関係でなかなかできないような話を文字数を気にせずに書きまくったり、マリオシリーズ以外での自分の好きなゲームについて語ったりできればいいのかな、と思っております。

更新は不定期で、基本的に書きたいことを書くので記事のテーマもバラバラになるとは思いますが、興味があれば読んでいただけると嬉しいです。
ではまた次回。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?