見出し画像

フレグランス覚書(2022.8.6)

※これは2022年8月6日に書いたものを、ベッターから移動しました。
おはなし団オンリーショップさん初日にロールオンフレグランスのテスターを嗅いで、忘れないうちに殴り書きした自分用メモです


******


鼻が良すぎて匂いに弱いおしるこ、オンリーショップで嗅いできました
忘れないうちにすごい乱筆乱文かつ表現わりと失礼だけど怒らないでね…!!

いまほんとに買うか否か困ってるので自分用思考整理
おは団オンリーショッピ現地でフレグランスのテスター嗅いできたので、忘れないうちににおい覚書

一彩
なんかすごく強くて甘いリリーっぽい花系の香り。
とにかく強い。ガツンとくる
後述するけど燐音くんもそうだったので、天城はガツンとくるようにしてるのかもしれない。
重ちゃんさんが一彩の嗅いだ時に仰ってたの多分それだとおもう、初撃のインパクトまで込みというか
香水ってファーストミドルラストって変わってくところまで込みでの表現なんでしょ?
メッチャわかる
これが時間経過とともにだんだん柔らかくなっていく…とかだったら震える。買えたら試してみたいな

藍良ちゃん
可憐で清潔感のある可愛いJKの香りした………(すいません)
藍良ちゃんここにいるわっておもったマジで。天才
通り過ぎると髪とかからふわっと香ってドキドキするやつ。やばい

マヨくん
なんかミステリアス系の花っぽい香りした…
多分めちゃくちゃ嗅がれてて、もう蒸発しかけててよくわからなかった

タッツン先輩
あのですねゼン系のTHE男性という香りがしました。タイヘン
えまじ…?もっと清楚系でくるかと思ってた
公式見解〜〜!!最高か?ひゃくてんまんてんです
グァァ

蓮巳くん
ひのき風呂みたいな森林浴系の香りした。たぶん実家のにおい。
4年前の前回のフレグランスの時、みんなお線香の匂いするってメッチャ言ってて面白かったんだけど
今回のはお線香じゃなかったかなw

英智くん
トップアイドルお花の匂いするよォ🥺(物理)
ジャスミン系?の絶対白い花。
たいへん高貴で清潔感あふれる香りがした

颯馬くん
どっちかと言うと、颯馬くんの方がお線香系の香りだった
日本家屋の和室でお香焚いたのが服に染み付いてる感じ。すき

奏汰くん
シャボン系のせっけんの香りした
まじでせっけんだった。アクア系で透明感のある感じがまさに『おみず』
天才か??すき

真緒くん
部活の後の制汗剤の香りした……
えごめんなさい…でもそれしか頭になかったが…?????
最高じゃない????青春を味わってしまった

凪砂さん
なんか山奥にひっそり咲いてるちょっと神秘系のお花っぽいにおいした
干上がっててあまりわからなかった…

茨さん
デキるビジネスマンの香りした
マジです。あれは営業に出る時のスーツのにおいだ

燐音くん
ごめんほんと言い方アレなんだがすごい派手でチャラい香りした
なんの匂いだあれ…???南国のパッションなフルーツ系…?
とにかくすごい強かった
やっぱり天城はガツンとくるようにしてるとおもった
これもしかしたらトップノートは派手でチャラいけど、ミドル→ラストで深くなってくとかだったら天才すぎるよね
テスターではわからなくて無念です。メッチャ気になる

HiMERUさん
清潔感のあるシャボン系なんだけどなんとなくミステリアスな甘さもあるかんじ。干上がっててあまりわからなかった

こはくちゃん
すっごい桃っぽいみずみずしいフルーティな香りした
すごい強かった。開けた途端パァンと弾ける感あって
さすが最年少、若さとフレッシュ感ってことか……天才です?

ニキくん
干上がっててあまりわからなかったけど、フルーツ系の爽やかな香りだった
クレビはフルーティ系なのか…?

凛月くん
はちゃめちゃにアクアな感じだった
夜の闇に映える白いお花についた夜露の香り、そこまで映像が見えた。つくったひと天才


~ここらへんで酔った&制限時間(30分)切れで退散しました~


注※おしるこは鼻が良すぎて酔うので、香水どころか整髪料やハンドクリームでも具合が悪くなります。
ソムリエの上司から、座学やればソムリエ取れると太鼓判をおされている超高性能の鼻です。
それがいつもいつもイメージフレグランスのあだとなる…クッ

推しのおしゃれフレグランスは欲しい…
予約するか今、店内でこれ打ってるんですけど、わたしやっぱり香水はだめかもしれん
もう会場離れたのにまだにおいする(´;ω;`)色々混ざってる

(これ後で気付いたんだけど、これ打ってた場所の近くにもテスター設置されてたんです。さすが高性能)

ワンチャン平気かもしれないのは藍良ちゃんと英智くんと蓮巳くんと奏汰くんかなぁ
せっかく買っても飾ってるだけじゃもったいないもんね。
どうしよう……しくしく

以上、ひとまずフレグランスレポでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?