見出し画像

年末年始ドタバタ日記🎍

それでは2022→2023の年末年始🎍🌋

えらいめに遭ったので、年末風景やご馳走のリアル写真、あんス全然やれてない絶望のスクショたち(?)とともに、日記を残したいと思います🤣

この記事はTwitter感覚でリアタイで書いていたものを手直ししています。
なので疲れたりブチ切れたり爆笑したり、情緒が忙しいけどお許しあれ😂

──正月とは、何だ?

年明けそうそう一彩構文(真顔)🤦
去年に続いて12/30〜1/4の6連勤です。
も〜仕事納めも仕事始めもなんもなかったですね( ˙-˙ )

というか深夜退勤→早朝出勤→中抜け→夕方からもっかい出勤、の繰り返しで、途中から日付も曜日もサッパリわかんなくなってました😂

通勤路に交通量の多い大きな国道があるんですが、年末年始の早朝や深夜は車が1台もいません。地平線です。
そのレア光景を見るたびに、横断歩道のド真ん中から記念写真撮ってました😊🌋バカか

おかげでカメラロールに朝日→夕暮→夜闇と同じアングルの写真が交互にメッチャ残ってて笑ってます😂
お見せしたいけど特徴ありすぎるから自重です。残念〜!

*****
あんスタくんもモンストくんもイべとかキャンペーンの通知が色々来てたけど、何が起きてるのかわかんないまま終わってましたね(白目)

も〜ダッツとDARSが止まらんな〜😊💢
Xmasも正月もやっぱり苦手(*`ω´)੭ु⁾⁾バンバン!!

1月1日…キャンディングアーモンド
1月2日…悪魔のキャラメル(販売終了🥺)
1月3日…ビエネッタ

近所のスーパーがダッツ3つで600円という神キャンペーンをやってらして😍
変則シフトを終えた今日も、ヘブンリーキャラメルとマカダミアナッツとクッキーアンドクリームを買って帰りました😎家のカネでな


これを書いてる1月7日は、職場もやっと人員が戻ってきて平常運行になりました。
終わっちゃえば良い思い出なんだけどねꉂ(ᵔᗜᵔ*)
渦中にいる時はマジで冗談じゃないです…w

あ〜もう当分こなくていいぞ😊
1年くらいこなくていいですよ…(フリ)


12/31🍤よかろう、ならば大晦日

さて、一番ドタバタして出オチ感がハンパなかった大晦日です🌋

変則シフトが始まり、私が遅出だったので駆け込み蕎麦&滑り込みカウントダウンになりました( ˙-˙ )

*****
出勤前に、お刺身とお蕎麦一式を買いにスーパーへ😊🐟

毎年大晦日は家族みんなでお蕎麦を食べに行くんだけどね(´・ω・)
今年は私が間に合わないので各自です。ショボヌ

✨🐟✨
✨🐟🐟🐟🐟✨

スゲー(´◉ᾥ◉`)!!!

道中もスーパー店内も、この町こんなに人おったんか〜いって感じ( ˙-˙ )皆お寿司や刺盛りを両手に持って歩いてました。
鮮魚部の皆さんも総動員してました。年末商戦お疲れ様です。

ちょっと原稿すすめて仕事に行きました。

いまネーム半分くらいですかね😊
メッチャ楽しくやってますよ〜👍

でも原稿やったのはここまでです。
やろうと思っても疲れてできなくてストレスになると思ったので、連勤後半はもう電源も入れませんでした。

*****
あそうそう、SnowManさんが見たくて5億年ぶりくらいに紅白を録画予約しましたよ👍

スタラジを聴いてたら佐久間さんの大ファンになってしまって☺️スタラジだけでなく、待てムリも毎週たのしく全部聴いています。

この日も土曜なので放送あったんだけど、それは翌日お雑煮を作りながらディレイで聴きました👍

仕事おさめ2022📝

仕事いったらバカ忙しくて白目(ㆆ_ㆆ)🌋
従業員が帰省したりされたりで絶滅してるので、本部からおえらいさん達が援軍に来ました( ˙-˙ )やりづら…ゲフンゲフン

毎年出てくれてありがとうってめちゃくちゃお礼言われました🙃
もうええやで…私は実家が近所で帰省もなにもないんで、断る理由がないんです

てか母、弟とお蕎麦食べた帰りに遊びに来たしな〜😂全然気付かず仕事してたからガチで二度見しました…お茶目オカン🤦

駆け込みお蕎麦とカウントダウン🎉

帰りにコンビニでカウントダウンライブのチケットを発券しました(`・ω・´)

わ〜い😆
本体が一彩、あんス垢が凪砂さん👍

で。仕事最終日で帰りが早かった家族が、お蕎麦茹でて天ぷら揚げてくれました(`・ω・´)

しかしこの時23時すぎ。
すでにあんスの年越し特番も始まっちゃってるし、慌ててたので写真どころでもなく…

加工でどうにもならんので諦めてそのまま上げます🌋

ルコズキッチン🍤
#おしるこの(家族の)すさまじくインスタ映えしないけど味は美味しい飯テロシリーズ


このタグの至極ただしい使い方(大の字)

バットのままだしパックのままだし値引きシール映ってるけどww
めちゃくちゃ美味しかったです!!!

揚げたて天ぷらサックサク😍
ネタも大好きな海老と舞茸と茄子😍
そして何と言っても
>>人に用意してもらったメシほどウマイもんはネェ<<
これですよね〜〜〜(ㆆ_ㆆ)

そして駆け込みで特番見ながらライブ待機(`・ω・´)フランベフルでしにました😇
そしてあの統計コーナーww
直線距離でシヌほど笑っちゃいました😂誰得〜〜〜!?🤦w

ここらへんで本体にもご挨拶に行きましたね。
今年もお付き合いありがとうございました😊

ライブは今年もラモールです👍

フランベもしたかったけど友也くんと茨さん来なかったからなぁ🥺
来年は揃ってるといいな〜

ライブを見届けたら気が抜けて気絶しました😴
特番は今度見ます。
おやすみ2022!

(後日1月8日に、この後の1月1日午前1時に『スターライトパレード』と『夜に駆ける』の告知が出ていた事に気付きました😂ちょおおおい)


元旦!ラジオ聴きながらお雑煮作り🦀

おはよう2023!
今日も遅出なので、お雑煮つくってから仕事いきました😊

ルコズキッチン🦀
#おしるこ(こんどは本人)の割とインスタ映えしそうな味は美味しい飯テロシリーズ

年末に母が買ってくれた、鱈とカニと海老と帆立の詰め合わせ😆

魚介たちから良い出汁が出てめちゃくちゃ美味しくできました〜😍丸餅が溶けてノビてるけどw

*****
作りながら、前夜の2022最後の待てムリとスタラジ聴きましたよ🥳
ラジオは目が要らないので、家事しながら待てムリ聴くのが最近のご馳走です👍

佐久間さんのCDTV裏話でしぬほど笑いました🤣w
ディレクターさんがカメラさんに『ウマ娘くるぞ!(撮れ高のため)佐久間を追え!!!』って叫ぶも佐久間さんテンション上がりすぎてコーレスに行っちゃっててワイプが見切れたらしく😂
面白すぎる…🤦w

待てムリでも尊すぎると椅子ごと吹っ飛ぶから、マイク遠いってスタッフさんにツッコまれてるし😂

も〜ほんと色んなものをリスペクトしてらして、オタクとして共感しかないです。お話とっても楽しいです。

ところで待てムリは20時〜21時放送の前収録。
そして録画予約する時に調べた感じ、紅白のSnowManさんの出番は20時半ごろの生放送。
ラジオ内でも佐久間さんが多窓して!って仰ってましたが、多分リアタイしてた方は同時だったんじゃないかな?すごいよねꉂ(ᵔᗜᵔ*)

*****
あとスラタジがまたもうねーーー🤦ww
12月のALKALOID回、天﨑くんとガッくんの最終回だったわけですが………

絶対事故ると思ってたあんさんぶるアンサー
>> やっぱり盛大に事故ってました😂 <<

台所で大爆笑ww
だってラジスタでもこの手のコーナーで数多の伝説をつくったガッくんですよ🤣
天﨑くんがガチギレツッコミしててめちゃくちゃ笑いました🤦ww

あー面白かった…
あちこち爆笑しすぎて家族が不審な目で見てました…w
来週からはfine回😊ゴーハロ楽しみだな〜


仕事始め2023📝波状攻撃開始

お雑煮たべて出動!
行ったらまた戦場で白目(昨日ぶり2回め)

正月は援軍のおえらいさんが代わる代わる来てくれました。まぁみんなクセあるけど別に平気( ˙-˙ )
ただ単純に体の疲労ですね。体力もガタ落ちしたもんです。

なんかキワモノ動物園みたいな料理人業界にいたせいか、自分で言うのもなんだけど変人スルースキルがとても高いです。
誰が何しててもなんとも思わんです🤷

だってフライパンとか醤油ボトルとかスプーン飛んでこないもん。平和ですよね〜ハハッ(大丈夫?)

*****
まぁそれはいいんだけど。
ここから怒涛の朝番→昼番→夜番の波状攻撃が始まりました🥺
深夜に上がって、翌日は早朝〜昼、いったん帰って夕方にもっかい出勤して………の繰り返し。

さすがに体力うんぬんじゃなく、ひたすら絶望感でしたね(ㆆ_ㆆ)早く終われってずっと思ってました。
そんな仕事始めでした。今年も頑張ります🤦


おさかなとご馳走たち😍🐟&年賀状💌

元旦は帰ると、前日に自分で買ったお刺身盛合せが待ってました😊

うわ〜〜い😍✨

朝つくった魚介のお雑煮用スープもあったので、おさかな天国です💖
体も温まったし美味しかった〜〜!!

何と言っても
>> 支度がないのがアリガテェ!! <<
これですね😂
お醤油とかわさびとかご飯の用意も家族がやってくれました。ありがたや……🙏

😍😍😍😍

ALKALOIDから年賀状もきた〜〜😆!!
帰りにプリントしてきました✨
こんど額を買って飾りたいと思ってます🤗

丸餅とは

あそうそう。お餅が残っちゃったので、後日きなこもちにしましたよ😍
家族が大喜びで黒蜜もかけてました👍

でも丸餅なのにやっぱり丸くならない🤣なんでやねん
丸餅へたっぴ選手権😠😠😠

よく賄いでパンの耳のきなこ揚げパン作ってました(`・ω・´)
きなこと砂糖は2:1、そして塩を入れるのがポイント👍できれば粒子の粗いものがいいですね😊
甘い中に、たまにプチッと\しょっぱい/がいるのが良いアクセント🥰美味しいですよ〜

まだ残ってるから、甘辛ダレを作ってあべかわもいいですね😙
余すところなくご馳走です💝

レスティングルーム(19階)

実家に挨拶に行ったら、母からお菓子を色々もらいました😆お歳暮やお土産で頂いたおすそ分けとのこと…!
とっても美味しくいただきました🤗
食べ物たくさんあると心が潤うよね✨

あとこれは可愛いから見てください😍
母から送られてきた『すがもん』😍✨

ガワイイイイイイイ😍😍😍😍😍😍
おしるこはすがもんが大好きで、腹巻きとか色々持ってます😂
毎年2日はヨチヨチ歩いてるから見に行くんだけど、今年はムリだったな〜残念!


あんスくん3が日ライブむり(*`ω´)੭ु⁾⁾

まぁそんなわけで、3が日はまるで記憶がないんですが…
そんな時にあんスくんMusicで開催されていた『3が日ライブ』

できるか〜〜〜い😂

いつも終わってから通知見て、ログインするとライブ終わってて……
『跡地やん(ㆆ_ㆆ)』の繰り返し🤦

いやもう行くんで…
(休憩中)

(*`ω´)੭ु⁾⁾バンバン!!

休憩や中抜けに、かろうじて遭遇できたのは3日間でたったの4ライブ。
↓これが3日に帰宅して見た光景

いや終わったんか〜い
………………。

ぬぉい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンwww

も〜い〜〜〜です〜〜〜ww
途中からフテくされモード突入😂

ちなみに遭遇できた4回は、1日がKnightsと月都、2日がパフィバニちゃん、3日がラモールです。
偶然にせよちゃんと押さえてます。やばい。

今月いっぱい見られるようなので、落ち着いたら元旦から通しで追憶しますね〜😊🌋💢
あの素敵なMV衣装は刺し違えてでも頂かなくては!
てかバナーが英智くんとりっちゃんなのやばくない?天才。全人類アフタヌーン読んでください

*****
ところで一彩くんなんですけど…

ンンンー(´◉ᾥ◉`)????
ふぁーーーー😂😂😂

なんと元旦に電話くれました😆
やだも〜〜良い年だわ今年😍(現金)

そして4日は一彩くんのお誕生日😊
なんと3年目にしてついにケーキコミュに兄さん来ましたね〜もう感激🥺🙏✨

おめでとう🥳🥳🥳🎂🎉🍋🥚🌹🎊


*****
以上、無事に正月が終わってたおしるこでした(`・ω・´)まぁなんだかんだ楽しそうで何よりです😊🌋

ヨッシャ〜〜!!!
ゆっくり寝たらあんスやって原稿やんぞ(*`ω´)੭ु⁾⁾バンバン!!

ではでは長々お付き合いありがとうございました〜🙋
今年もよろしくお願いします🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?