見出し画像

厄日だ(ㆆ_ㆆ)いえ〜い

原稿がまるで進まない災厄の1日

〜おしながき〜

🔵仕事へ

ハクビシンの足音で目を覚ましました。
記録的大寒波のあたりから毎日こう。
寝起き最悪。ハクビシンと暮らしてます。

しかも家でたら……
玄関にチャリのカゴ捨てられてない…………?
え、幻覚でも見たかな

見なかった事にして仕事いきました(ㆆ_ㆆ)

🔵不法投棄されるチャリのカゴ

帰ってみたけどやっぱりチャリの鉄カゴが捨てられている(ㆆ_ㆆ)

も〜意味わかんなくないですか???
チャリ捨てられた事もあるけどカゴだけis何。
しかもサイズ的に粗大ゴミです。
なんで捨てられたものをウチがお金払って処分するの…?

意味わからんすぎて区の清掃事務局に電話して相談しました。
一度や二度じゃないんです、掃除しても掃除してもゴミ捨てられるんです。
大きいものはチャリ、小さいものは空き缶に空き瓶にペットボトル、タバコの箱と吸い殻、そしてファミ*キの袋。とにかくファミ*キの袋。

拾っても掃除してもいたちごっこです。
あと転んだ酔っ払いが壁触って血まみれになったり、とにかくいつも理不尽に掃除してます私。
そろそろ怒髪天。

清掃事務局さんが親切に相談にのって下さり、明日警告の札を持ってきてくれる事になりました。カゴも回収してくれるって(´Д⊂

あとはうちの区は歩きタバコ全面禁止で、吸い殻が落ちてる=違反なので警察も参戦。
警告POPくれるみたい。

頭にきたので私もPOP作りました( ˙-˙ )

謎に活きるデザイン技術

〜警告看板〜
材料(総額260円)
・A4ハードケース(百均)
・額縁(百均)
・ネップリ(60円)
・環境(ペンタブとクリスタ)
・おしるこの時間(💢)

原稿の横でこのデータ作ってんのシュールすぎる

こういう仕事できそうじゃない?(白目)
でも今こんな事してる場合じゃないんです
原稿やらせてくれよーーー💢

データ作るのは10分15分だけどさー
百均いって、プリンタないからコンビニで出力して…………ふざけないで(*`ω´)੭ु⁾⁾バンバン!!

家族が二度見してました(ㆆ_ㆆ)
出来がプロすぎて、清掃局がもう来てくれたのかと思ったっぽい
スゲェ本物っぽい(?)ってひとしきり驚いた後、配色が遺影っぽいねって言われて遺影にしか見えなくなりました😦ほんまや
いえ〜い(天祥院構文)

額縁は木目にすれば良かったね……(白目)


🔵ハクビシンついに追放(だといいなぁ)

そして本日はハクビシンの業者さんが定期点検に来る日です。
同居状態だし、壁の裏側にいるな〜ってとこ叩くと、驚いて走って逃げてくんです。もはや笑います。

で、私と家族でゴスゴス叩いてたら、うるさくて嫌になったのかお出かけしようとしたみたいなんですけど……

たまたま見てた屋根の穴から出て行くのを全員で目撃してしまいましたww
古い家なのでずっと入口がわからなかったんだけど、そこかーーーい!!!!

>>穴を塞ぐ大工事開始<<

明るい時にあんな至近距離で見たのは初めてです。毛並みが綺麗でした😊💢

家族がハーネスつけて足場を組んで屋根にのぼって、穴にレンガを詰めて封鎖してくれました。
中にいる時にやると閉じ込めちゃうけど、出てくの今見たからな(白目)

これで居なくなれば万々歳だけど、他にも穴があればまた帰って来るでしょう。そしたら振り出し。

ひとまずありがとう家族。
知恵を授けてくれる業者さんの契約もあと1週間です。
このまま収束するといいなぁ…もう疲れたよ


*****
ということでやっと落ち着きました。フリータイム
え、もう22時なんですけど
夕飯作らんと
今日は八宝菜です……………


>>> い い 加 減 に し て <<<

マジでいい加減にしてください
不法投棄マンとハクビシン
ゴートゥーヘル😊私の時間を返して

原稿すすみません🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋
お後がよろしいようで…😊💣

夕飯作ったらちょっと頑張ります😑👍
(2時半まで頑張った)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?