見出し画像

ブリデ36→38🐰進捗日記4〜プロット編④〜

いやちょっと待てwwwwww

──プロットとは、何だ?

✨終わりました✨じゃないわww
キラキラさせて誤魔化してんじゃネェェ(*`ω´)੭ु⁾⁾バンバン!!

wwwwwwwww

もはや草しか生えない

最終的に18,358字に着地しました。
てか何これ??プロットってなんだっけ🤦10月中に終わらせるって言ってたの誰?
もうこれでいいかな(良くない)
やりきった感だけはマジパネェでござる。

でも台詞以外は荒いト書きだから小説にもなりきれてないし、全くもってこれで良くないです(白目)
これは何だ?プロットとは、何だ?

頑張れ作画班😊

…………………………………。

*****
15,000字を超えた辺りで、1月のブリデ38に申し込みました。
逃げじゃないよ😢逃げるなら申し込まない。
人間捨てても勝てないと思ったから猶予をもたせました…計画的犯行です。

怪しいなと思い始めている頃のわたし
ボツ部分が入ってるから実質この時15,000字位です

シナモンキメてる場合では全然ないんだけど、英気を養うのだ💪😠💪✨肉を食え

新メニューのラザニアと念願の金木犀サングリア🍷めちゃくちゃ美味しかったです……💖


*****
プロットねぇ、こんなに話が大きくなると思ってなかったんだよね。ちょっとテンションブチ上がりすぎちゃった。
まぁ忍者同好会と2年生と生徒会なんて好きを詰め込んだらブチ上がるの当たり前よな(ㆆ_ㆆ)

ただこの状態での完成度はかなり上々だと思う。スカウトスト1本分くらいの感覚🤔
ずっと描きたかった忍者同好会、せっかくうまく書けたのに雑なものにしたくないなぁ🥺

何でそんなに長くなっちゃったのか、詳細はこちらの供述をご覧ください(白目)

マンション建ててみないとわかんないけど、36ページじゃ絶対おさまらないです。
わたしの本はいつも32〜36ページなので、今回おそらく過去最多ページ数になると思います。

でもちゃんと形になったらすごい名作になると思う。本になったとこ見たいなぁ……。
こんなところで満足するな、我は絵描き💪😠💪諦めないのがオレの魔法🌋

✨今回の原稿の守護神たち✨

最近の出来事

さて進捗というか近況です💮


茨さんお誕生日🎂

今日は茨さんのお誕生日だよ🥳🎂✨

Happy Birthday!!!💻🎉

おめでとう大好き〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨✨✨

凪砂さんフィーチャー

おちつけ()
おちつけwww

か  わ  い  す  ぎ
ホームにしたのでログインするたびに転げてます😇茨さんの時も同じ事してましたね、Adam大好き人生たのしい🍊🐍


ペンタブ沈黙、絶望の2日間

11月9日〜10日、ペンタブが突然しんでしまって絶望の2日間を過ごしました。

絶望の仕事中

朝まで色々試しても全く動かず。
寝ないでそのまま仕事に行ったけど、当然うわのそら。

帰って、祭壇に埋もれてたモニタを発掘(?)
キャッシュ削除とかドライバ初期化とか色々やってもダメで、半ベソでWacomさんに電話しました🥺

映った時のおしるこ

2時間半も電話で指示を下さったWacomさん、本当にありがとう…🥺

とりあえずは直ったけど、異音が残りました。
覚えてる方いるかもしれないけど、これ4年前と2年前にも壊れて修理拒否されて、ネクロマンサーおしるこが魔改造で応急処置した半壊ペンタブなんだよね😟忘れてたよ…

今回の原因は、経年でPC→ペンタブへの供給パワーが落ちてたっぽい?
ひとまず埋もれてたモニタを外しました。電力が分散するので(むしろ使ってないのに何故通電させてた)
いうてPCも大往生して買い替えてから2年くらいしか経ってないのにな😟入ってるのクリスタだけだし傷みようもないと思うんだけど

原稿中に壊れるのが一番ホラーです😞
Wacomさん、12月1日から一斉値上げだそうなので、今買い替えるかすごく迷ってます😢
近いうちにショールーム行って来ます…


兎のプロと絵で会議

今回兎がいっぱい出てくるんだけど、長年兎を飼っている詳しい友人が身近にいるので、ちょいちょい相談に乗ってもらっています。頼もしい…!!!

作画に入ったら、さらにお世話になると思う。
ありがとう…!!


***
さてどうなることやら。
とりあえず夕飯作って、原稿マンション建てて絶望する通過儀礼から始めましょうかね…(震え声)

今日は豚肉と白菜の八宝菜風と大根のお味噌汁です🐷

わーい

ルコズキッチン🐷
#おしるこのインスタ映えしないけど味は美味しい飯テロシリーズ

頑張りまーす!!ではでは🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?