見出し画像

ブリデ36🐰進捗日記3〜プロット編③〜

10月中にプロット終わらなかったダメ原稿戦士おしるこです(大の字)🤸

その後あらったスト

ラウンドゲーム
モールライブ
ロビンフッド
初詣
ホリデー
彩りオータム
スイハロ
雪合戦
桃源郷

ハイアンドロー
グランドスラム

その他もろもろ個スト

ハイアンドローは読み終えたうえに、後述するけど呼称表の作り直しのためにもう一巡してます。(グランドスラムも)

〜地獄のプレリュード〜首負傷🤕

(*`ω´)੭ु⁾⁾バンバン!!

10月25日午前3時。プロットやりながら床オチ

10月26日、朝起きたら首イテェ🥺

〜さぁ地獄の始まりだ〜

無意識にかばってるのか逆側も負傷。
結局11月1日に耐えられず整骨院に行ったけど、予想通りペンタブに向かう姿勢による首の骨のズレが原因みたい(ㆆ_ㆆ)

親機と専用機をペンタブに立てかけて、半かがみで打ち込みしてます🤔毎日帰ってから深夜オチるまで、家事は挟むけどずっとその姿勢。
でもそんなの原稿中いつもだしさ〜😟
今回だけなんでやねん

思い当たるのは、夏に絨毯を剥がしてドクターマットを敷いたので、わたしが2㌢高いんです

これの茶色のクッションサイズ

親戚から贈られて台所に敷いてたけど、好きすぎていつもそこであんスやってたから家族がペンタブ席にくれました…w
床冷たくないし固くないし最高なんだけど

先生いわく『2㌢は大きいよ。重い頭を中空で長時間支えてたらそりゃそーなる』
なるほど当たり前🤔

その日は骨を真っ直ぐに押してもらって楽になったけど、同じ姿勢すればまたすぐ痛くなるとのこと。(※3日で戻りました。イテェ)

苦し紛れにペンタブスタンドの下に土台を挟んでみるも効果なし。諦めて、原稿中だけドクターマットどけました😢
まぁ居心地いいと床で寝ちゃうしな…(そこ?)

ただここで一番問題なのは
>> まだ始まってもいない <<

これから1ヶ月半、ぶっ通しで作画やるのに始まる前からこれでどーすんだ???
不安しかない(ㆆ_ㆆ)

11/8現在、いまだに上と左を向けません。多分これ原稿中ずっと戦う事になる気がする😢
だましだましは眼精疲労だけで十分なんだけどなぁ…参ったなぁ。


引き続きプロット精査

10月30日

過去最多文字数を爆進してるけど、いつもより状況説明のト書きが多いから台詞はそこまで変わってない…と思う。元から台詞多い芸風だからアレだけど(大の字)

何が大変って作画する人

文字で言うのは簡単です(ㆆ_ㆆ)
大変なのは、視覚で伝える作画班
今回わたしにそれができるのかだいぶ不安です。まぁできるかじゃなくてやるんだけど

例えば『人だかりをかき分ける』なんて文字なら一言だけど、作画ry
しかも今回は生徒会室、学院内、商店街と場転が多いので、背景もかなり描き込まないと伝わらないだろうしなぁ。

そして何と言っても今回は秋口の季節設定。
そう、冬制服です。

>> 冬制服です(復唱) <<

実は2巻の夏制服は物理的にラクでした。
襟の開けるボタンの数とか、シャツの裾がインかとか、気を付けるのはその程度です。
翻るものもないし、インナーやベスト着てる子も少ない(初版の光くんのズボンはやらかしたけど)(すいません)

でも冬はまずジャケットがあるし、インナーやらベストやらパーカーでとっ散らかるので🤦
おそらくサブビューもゼロから作らないとアカン。トーン決めるのもゼロからです。

まぁ今回は制服2Dを探し回らなくても、一騎当千だけで事が足りるのが救い😊
マジで一騎当千。我が神スト。

台詞精査

またやってるww

これね、弓弦くん→真緒くんの呼称が『衣更さま』と『新会長さま』で統一されてなくて、正解を散々探してあきら先生がこれなので諦めた桃源郷の1枚です😂毎回やってる気が…w
(ちなみに最近のストでもまだ混在してます)

今回は生徒会室が多いんで、桃李くんの『新会長』に合わせて『新会長さま』でいこうと思います。

ファンシーショップの場所が
わからなくなってるおしるこ

正解は繁華街⭕
これはテディベアが探せなかったのでホリデーです。
『ズ!』のユニットストに入らない『キャンペーンストーリー』、手打ちの名称検索とか実装してくれないかなぁ…探すの大変。

このスト大好き😊

こんな感じでふわっとしてる所をストで確認して詰めていきます。ひたすらこれやってます。


呼称メモを二年生だけで作り直す

原本

なるべく新しめのストで、あきら先生優先で、二年生だけの呼称表を新しく作り直しました。
混乱するから出典表記も入れました。
まぁ何と言ってもハイアンドローがあるのでね…(HLって書いてるのはそれです)

どうしても見つけられないのは、『ズ!』から仮で拾いました。
なるべく『ズ!!』年度に近い秋か冬で、あきら先生優先、かつ公開日も新し目のもので拾ってます。


このところ『ズ!』のストも読んでたせいで、もう頭ぐちゃぐちゃなんですよね。
『出典見つからないけど呼び方は間違いなくコレ』ってわかってても、基本的に呼称に関しては常に自分を信じないようにしています。

細かい事だけど、自分の推しが呼び方間違われてたら誰だって気になりません?
わたしは気になる。

特に現在校生って、返礼祭を終えて学院に残された事で絆が深まって呼び方が変わる子たちが多いので、そこ間違うの個人的にほんと嫌なんです。
だって人間関係そのものじゃないですか。
わたしはそれが描きたいんだもん。

何度も言うけど、色んな沼を横断して色んな子を描く身としては間違えたくないです(´・ω・)

別に人にもそうしてって言ってるわけじゃないですよ。自分が気になるから自分も気を付けたい、ただそれだけです。

精査中

ハイアンドローとグランドスラムで結構埋まってたな🙄トラップも多かったけど

脱線中

これは脱線してるとこ😂
平和に京都行かせてあげてくださ〜い🥺ぱおん

そしてこれは本当に謎なんだけど…

これもしお心当たりあったらマロして欲しいです😢
たぶん司くん本人が出ないストで、話題に上がったとかだと思うんだけど…
わたしも最近読んだとは言ってるけど、最近読みすぎなので何だかもうわかんないです。゚(゚´ω`゚)゚。


封印されるペンタブ

そんなこんなで。
もういい加減終わって作画に入りたい。

ごめんて

アニカフェのポップスタンドはちゃめちゃに可愛くない(´◉ᾥ◉`)?!?!?!?!?!?!?!??
実は先日行ってきたんです……💖
そっちもレポ上げたいんだけどなぁ〜〜〜
スパハロも完全に上の空、ドーリーも何も読んでません…ごめんねクレビ……

とりあえずプロット終わらせて。
もう11月も8日だぞ。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?