見出し画像

RVC使ってみた

こんにちはラスクブルです!
ここ数日RVCの設定に四苦八苦してました、URLのまとめつまずいたところをメモ代わりに書いていきます

必要なものは2つで学習ソフトボイチェンソフト
学習済みのデータ(.pthファイル)があればボイチェンソフトだけで試すのもあり!

RVC_bate 学習ソフト
ファイル内「go-web.bat」をダブルクリックすると起動する
解凍ソフトは7zipを使って解凍しましょう

VC Client ボイチェンソフト (ファイル名 MMVCServerSIO)
ファイル内「start_http.bat」をダブルクリックすると起動する

hubert_base.pt (VC Clientのファイル内に入れるやつ)

ラスクブルのPCスペック
CPU12th Gen Intel(R) Core(TM) i7-12700F 論理プロセッサ数: 20
GPU NVIDIA GeForce RTX 3060
メモリ 16.0 GB

つまずいたところ
RVC_bateでpthファイルを出力時にエラー
runtimeエラー パス入力時に日本語ファイルがあるとこのエラーが出る、多分…(chatGPTに教えてもらった!すごい!)
pthが出力されない場合 每张显卡的batch_size の数値が多すぎるとダメっぽい(総トレーニング回数は多くても時間が掛かるだけだと思うので大丈夫)

GPUがNvidia1600系のやつだと出来ないみたいなのもあるらしい

いじるとこ

遅延に関してはまだ分かってないので分かり次第追記します。
参考にさせて頂いたサイト
圧倒的成長記録
Eヤツのブログ
ジコログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?