見出し画像

自己主張

今日は花のことではなく自分自身のことで書いてみます。
自己主張が苦手です。
自己主張が強い人は好きじゃないし付き合いたくもないけれど、
いい意味で自己主張した方がいいこともあるのかと。
数年前からある役割を担っています。
7年目になるのでベテランとも言われる立場になってしまいました。

昨日、占いというか来年のカードを見てもらい機会があり、苦手意識をなくすというカードが出ました。
そして今日、その役割の先輩からもっと自己主張をしていった方がいいよと言われました。
難しい。
自己主張てどうするの?

結局私って普段あまり深いことなんて考えていなくて、平和に過ごすことが一番だと思っているこで要するに向上心がないのかーー
そっかーー
ダメだ。
いろいろ考えてみることからだ。
たまには深く考えてみるべきなのだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?