見出し画像

箱根旅行に行ってみた!

はじめに

こんにちは、Insane Rushです。
年末年始の休みも終わっていよいよ今日まで仕事が続き、日常が戻ったなと思う今日この頃です。
今回は、年末年始休暇で妻と箱根に行ってきました。
今回は、その内容を書きたいと思います。

1.旅の出発の準備

今回は1泊2日なのでそこまで大きな荷物を持たずに出発することにした。
久々の妻との旅行なので、箱根湯本駅まではロマンスカーを使用せず、在来線を利用して、ゆったりとした時間を感じながら満喫することにした。

出発してすぐにコーヒーを買って電車に乗り込んだが、コーヒーの蓋が外れて少し溢してしまいました💦
(出だしとしてはあまり良くないですね)

2.到着

箱根湯本駅に到着して、まずはパシャリ。
少しずつ、箱根に来たんだなということを実感させられる場所を写真に残しました。

箱根湯本駅

3.目的地の魅力

箱根湯本駅周辺でやることと言えば、食べ歩きですよね!
年末年始休みということもあって、人で溢れていました。
(外国人が多いな、、というのが直感的に感じました)

到着もお昼ということもあって、まずお邪魔したのは、「はつ花 本店」様に行きました。
行列に並んで、約30分くらい待ちました。
2F建てで、今回は2Fに通していただき、妻と山かけそばを注文しました。
とても、美味しかったです!
次は、せいろかカレー南蛮のどちらかを頼もうと思いました笑

はつ花本店


山かけそば

その他、食べ歩きをしてきました!
どんな味だったかというのは、あえてここでは触れずに画像を見て気になった方はぜひ一度行ってみてはいかがだろうか。

???


4.宿泊先

さて、本日の宿は「箱根パークス吉野」様にお邪魔しました。
玄関には立派な大関がお出迎え!

門松??

宿泊施設は、内装リニューアルをしているとのことでしたが、控えめに言って最高でしたね。
内装も綺麗で、サービスも食事も温泉も!とても良かったです

夕食のメニュー


夕食その1
夕食その2

5.旅の思い出を振り返る

年末年始に旅行でゆっくりするというのは人生初でしたが、
とても良かったです!
1年間頑張った自分にはご褒美と休息を。
そして次の1年間を頑張る自分にやる気と活力を。
来年もまた妻と旅行したいと思いました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?