見出し画像

ただ好きな譜面について語ってみる。

はじめまして。珠洲島有栖に愛されし者、らせるです。(@Rusell_ONGEKI)

このブログは徒然草さん(@MemorigesOff)主催のゲキチュウマイアドカレ用の記事です。

第一弾

第二弾

ぜひ全部読んでください。全部面白いので。


はじめに

さて、提出期限の6時間前に1から書き始めているこのブログですが、(は?)6時間クオリティなため、日本語がおかしかったりするかもしれません。
その場合はわたくし筆者のDMまでそっと教えに来てくださるとありがたいです、、、

何せ作文は嫌いな類なもので。
文字の色の変え方もわかってません。

そしてなぜ6時間前に書き出したかといいますと、元々はウサテイ白の攻略記事でも書こうかなとか思ってたんですよね、理論値出したし

ただ後半の自機狙いの避け方解説がまーーーじで難しくて。

2000文字くらい書いたんですけど、全削除しました。

てなわけで、今こんなんを書いてます。正直書き終わるかわからなくてハラハラしてます。

まぁ頑張って書くんで、見てやってください。

・低難易度編

・ウミユリ海底譚

まず曲が好きです。サビの全押しとレバーフリックの入り混じりがたのしい。何気にマスター初理論値の曲でもあります。


昔はレバーと壁がごっちゃになってとれないこともよくありましたけど、理論値取るくらいになったので成長したもんですね

・I got a gig tonight!

brightで登場した曲ですね
私は輝撃埋めの時初めてこの曲やったんですが、

あまりにも出来なさすぎて、最初はキレ散らかしてました。
まじで莉玖のこと嫌いになりかけた

でもね、詰めてるうちに好きになりました。
放置はよくないですね







でも13ではないだろ、、、

・LUNA DIAL -Version X-SAKUYA-

これも曲が好き故に譜面が好きになったパターンです。
サビを全押しじゃなく押し分けるのがたのしい。
でも弾幕もうちょい強化してもよかったよなぁ感。
いずれ理論値とりたいな〜


これね

・高難易度編

この時点で締切1時間前(23:00)なのですが、真面目にヤバいです。眠い。
こっから巻きでいきます

・聖者の鼓動

初見S落ちとかいうスコアを叩き出した譜面。
詰めてるうちにサビを楽しく叩けるようになりお気に入り譜面ランキングの仲間入りへ。
ちなみにノーダメとったことないです


誰か教えてほしい。

・蜘蛛の糸

めっちゃ好きなので赤10落ちまで詰めました。
最後ムズすぎるけど。

おわり

マジでもう時間ない(あと15分)ので締めます。
じゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?