【大喜利】Funny Aの話

今回はバッファロー吾郎A先生主催のワークショップ「Funny A」のお話をさせてください。

もともとは2023年の10月に大好きな芸人さんが審査員としてゲスト出演したので観に行ったのですが、大喜利をしている皆さんがとても楽しそうでかっこよくて、私もこんな感じで楽しみたいと思って参加することに決めました。

私の参加した回は3期(2023年10月)、4期(2024年1月)、そして現在開催中の5期になります。

「大喜利のワークショップって何をするのかな?」と思って最初はすごく緊張していたのですが、A先生の厳しくも的確なご指導、主催の石川慎治社長の繊細で丁寧なご意見、そして何よりもメンバーの皆さんひとりひとりが素敵な個性を持っていて、いつも2時間があっという間に感じられます。

大喜利が面白いのはもちろん、発声練習や身体を動かすワークを通してプレゼンを褒められたり、人との関わることが以前より楽しく感じられたりもしています。

毎回、ワークショップの最後に発表会が開催されていて、私も2回出場させていただきました。

そして第5回の発表会が5月6日(日)14:00から、中野富士見町のバー「ニューサンナイ」で行われます!

5月6日(祝月)@ニューサンナイ(最寄駅:丸ノ内線中野富士見町駅)
開演14:00 終演16:00

前売¥2,000(税込)+別途1drink¥600

出演:バッファロー吾郎A先生、第5期メンバー
※ゲストあり

実は今まであまり事前にお知らせしていなかったのは、いつも月曜日の夜に開催されていて終わりも10時近くになるので、来にくいんじゃないかと思って遠慮していたのです。

でも今回はお休みの日のお昼過ぎということで、沢山の方に見ていただきたいと思っています!

下の写真は2月29日にニューサンナイで行われた、A先生、R藤本さん、構成作家のせきしろさんのトークライブの時のものですが、店内の素敵な雰囲気を見ていただきたくてInstagramのリンクを貼らせていただきました。
ちなみにここはフードも美味しいです。

ちなみに、このワークショップはまだ継続中で、1回からでも参加出来るので、そちらのリンクも貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?