ネックレスのアレンジ

写真は最近気に入っている手持ちの石の組み合わせです。

もともと12月なのでラピスラズリを使いたかったのですが、黒い服に合わせるとほとんど見えなくなってしまっていました。

そんなある日アクセサリーケースを見ると忘れていた(ごめんね)ホワイトラブラドライトのチャームが見つかりました。

もしかしたら同じチェーンに通してみたら可愛いかも、と思ってやってみたところ2つになったことでボリュームも出るし、ラブラドの光でラピスもはっきりするし、良いことばかりでした。

そこで更にターコイズのついた蝶の形のチャームも使いたくなりました。

これは単品だと蝶の形がはっきりしすぎていて、思ったより使いにくかったのです。

後、石(ターコイズ、水晶、ムーンストーン)の収まりがあまり良くなくて絡まりやすかったので、あまり他のものと一緒にしたくない気がしました。

そして更に忘れていた(ごめんね)シルバーのチェーンに気がつきました。

ラピス + ラブラドのチェーンより少し短いので、かけてみると良い位置で止まります。これは冬の間すごく使えそうだと思いました!

私は今までネックレスは「着けるときは1本づつ」と思っていたのですが、この方法で今まであまり使っていなかったネックレスも活躍させられるかもしれません。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?