【自問自答】今日着ていた服のこと

まずお詫びしますが(誰に!)今まであれだけ柄好き、綺麗な色好きを主張していたのにもかかわらず、今日はほぼほぼオールブラックコーデになっていました。

そもそも今日の目的はお笑いファンの友人とM-1の準決勝の感想戦を語り合うこと、そして本来は共通の推しであるコンビの激励会を兼ねてトンカツを食べる予定だったのですが、残念ながら決勝進出はならなかったためランチ会になりました。

目的のお店は前情報によるとカウンターが10席しかないため10:00の開店直後に行っても、30人くらい並んでいるそうです。
更にこの週末は希少銘柄豚である「松阪ポーク」が入荷されるということで、最終的には2時間くらい待つことになりました。

もともと考えていたコーディネートはケイタマルヤマのラベンダー色のフーディとアンドエルシーのパンツだったのですが、外で長時間待たされることを予想した私はタイツを超厚手のものにした上にグレーのスウェードのロングブーツを履いていくことにしました。

そうすると上から履けるパンツが無いため黒のチュールスカートに変更(ウエストがゴムなので食事にも対応!)、フーディも黒のタートルニットと既に制服になっているシビラのポンチョを重ねることにしました。

更に黒のダウンを着てバッグもグレーのものだったので、私にとっては珍しいモノトーンコーデになりました。

今までどこか色柄ものを入れていないと自分らしくないような気がしていたのですが、これはこれで自分では体感的にも快適だったし、解散後行ったショップの方にもコーディネートを褒めてもらったので良かったと思います。

どうしてこうなったのかを掘り下げて考えると外気温から身を守るという機能面と、一応劇場以外の場所で人にあうので私なりの「糖衣」的な意味があったのかもしれません(黒砂糖?)

これから試着もしながら持っているものの中からも選ぶことを続けていきたいと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?