【自問自答】【メイク】眉の描き方講座とメイクブラシについて

少し前、というか今年の8月のことなのでかなり前の話になりますが、ワンコインでの眉の描き方セミナーに参加してきました。

ワンコインと言っても90分の枠があり、しかも生徒は私ともう一人の2名、先生はお二人という非常に贅沢な構成になっていました。

普段使用しているグッズを持ってきてくださいと言うことだったので、私は以下のものを持っていきました。

この眉ペンシルはダイソーで買えるものです。
私は初めアッシュ用の04を買ってみて使い勝手が良かったため、ライトブラウン用の03を買い足してメイクの色味に合わせて使い分けています。
三角の鈍角の方で眉頭を描いてぼかして、鋭角の方で元の眉をなぞると一応の形が取れます。
このままだと色がくっきりしすぎてしまうので、眉マスカラで調整しています。

アッシュ用には04番のモカベージュ、ライトブラウンには07のサクラブラウンを重ねています。

また雑誌GLOWの付録として入手したパレットとブラシのセットも持っていきました。

このセットは他に透明の眉マスカラとリキッドのアイブロウもついていました(その2品は先に使い切ってしまいました)。
眉ブラシは少し太いのですが付録とは思えないクオリティの描きやすさで、これを機にセルヴォークというブランドにも魅力を感じるようになりました。

もともと私はあまり顔の中で眉毛に存在感を出したくなくて、出来るだけ薄くしておきたいと思っていました。
そのためにこの2つのツールは決して悪くないと思っていたのですが、客観的に見ると結構眉が太くしっかりしているように見えているらしいのです。

そこで今回は出来るだけ紹介してくれるアイテムを活用して見ることにしました。

まず、一番大切なのが「ブラシです」と言うことで、サロンで使っているブラシということで見せてもらったのが、SIXPLUS と美容系YouTuberのマリリンさんのコラボブラシです。

後で調べるととても話題になっていて大好評のブラシセットだったので、さすが最先端だなあと思ったのですが、眉ブラシを私の手持ちのものと比較するとてもハリとコシがあって、アイブロウパウダーでペンシルよりも細く輪郭線が描けるのが衝撃的でした。

帰り道で調べてみるとちょうどその時AmazonでSIXPLUSのセールが開催中でした。

電車の中でサイトを比較検討しまくって、最終的にこちらのセットを購入することにしました。

ブラシの種類が過不足なく入っていることと、この儚げで綺麗な色が決め手になりました。

こんなに使わないんじゃないかとも思ったのですが、あれば使うもので今や下手をすると足りなくて買い足したいくらいです(前から持っていたものも併用)。

他にも眉用のパウダーやリキッドアイブロウを買い足すことが出来て、講座から3ヶ月ほど経った今ではかなり細くて丁寧な眉メイクが出来るようになりました。

在宅で仕事をする割合が多いため、メイクは毎日ではありませんが、出勤の時や早い時間に出かけないといけない時でも、大好きなメイクツールが支えになってくれて捗る気がします。

ここまで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?