見出し画像

【21日目】アラフォー子持ち主婦のゆるすぎる肉体改造計画

7/14の体重 43.6kg
体脂肪率     31.0%




昨日の夕飯
▪雑穀米
▪鶏むね肉のナゲット
▪ホタテフライ
▪ホタテのガリバタ醤油ソテー
▪さつまいもの素揚げ
▪お味噌汁(お豆腐、長ネギ、さつまいも)
▪レタスとトマトときゅうりのサラダ

昨日の運動
梅雨明けを感じる晴天に嬉しくなって、ベランダ中に布団を干して汗だくになったので、変な達成感から運動のことをすっかり忘れていました💧

♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧♣♧

知人から頂いた冷凍ホタテ1kgを、間違えて夫が冷蔵庫で保管してしまっていることが昨日の朝発覚💦

ホタテは自営の店舗の方の冷蔵庫にあったので、私は気付きませんでした💧

次女の園バスのお見送りから戻ると、仕事に出た夫から

ホタテをダメにしてしまった▪▪▪

とすごくショックを受けたメールが来ましたが、ネットで調べてみるとまだギリ食べられそうな日数。
匂いも問題なかったので、大量のホタテフライとソテーが出来上がったのでした。

夫は終始
「ごめんね。俺のせいで」
と言っていましたが、

送られてきた時点で賞味期限まであまり日数がなく、加えて私は普段買わないような食料を頂いた時、もったいなくて賞味期限ギリギリまで取っておく習性があるので、夫が間違えなくてもあまり結果は変わらない気がします💧

それを伝えても、夫の心は浮上しませんでした。

私も子ども達も美味しいホタテを喜んで食べたんだから、それでよしとはならないもんですかね?

やれやれです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?