見出し画像

セクゾ担が関ジュ京セラに行った話

あけましておめでとうございます🙇‍♀️るーです🐻
今年も現場レポやメンバーの誕生日など、節目節目でnoteを書いていこうと思います。オタクの記録は生きた証!

タイトルの通り、今回は

セクゾ担が関ジュ京セラコンに参戦してきた話

です!メモ程度に。
界隈が違うので、苦手な方はスルーしてね!
関ジュの知識がミリもないのは許して!バク宙土下座!

❄️❄️❄️❄️❄️

1.関ジュコンが当たる

正式には『関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~』
長い笑 関ジュちゃんの夢が詰め込まれたタイトルで可愛い。

私は普段、SexyZoneを愛でるせクラバである。中でも聡ちゃんが好き。セクゾへの愛は他のnoteへ・・・ただのキモオタだよ・・・
なんですが!いろいろあって(というかシンプルにJr.も応援したいなという気持ちで)昨年からジュニア情報局に入っていた。何回かコンサートや舞台を申し込んだが、全て落選。この名義なんなん?いつ当たるんだよ💥とキレつつ、デジタル会報の画質に心を慰められていた。

関ジュ京セラは、妹の希望で申し込んだ。彼女はキンプリいわち担であり、自担が休養中であるため関ジュも応援することで元気を出していた。

で、当落。当落があることを忘れてて、ぱっとメールを見たら「おめでとうございます!第1希望で当選です!!」って書かれてた。このメール、めちゃくちゃアガるよね!
そんなこんなで、関ジュコンに初参戦することとなった。ちなみに、ジュニアの現場やドームも初である。

2.個人イメージビフォーアフター

正直関ジュは広く浅く30パーセントくらいの熱量で応援していました。見てはいるけど、あっさり終わらせてたというか。だけど、今回生でパフォーマンスやあおりを見て、全員イメージが変わった!関ジュやるやん!ええやん!って感動した。持ってたイメージがいかに偏ってたか・・・自分でもびっくりするくらいみんな印象が変わったのでざっくり解説。

●なにわ男子

3グループの中では知ってる方。露出多いよね!実は、りゅちぇや大ちゃんがセクゾのバックについたときに関ジュを一瞬履修した過去がある。そんな感じなので数年ぶりに彼らを見たらなにわ男子として今をときめいていたのでエモ〜ってなった。

○西畑大吾
はじめ:可愛い。キラキラアイドル系。意識高そう。大ちゃんはAぇ少年(懐かしすぎ)の頃から知っていて、勝利くんとの絡みもあるのでまあまあ知ってるつもりだった。劇場版少年たちや教場は見たので、演技枠でもあるのかなーと。
↓↓↓
今:キラキラアイドルなのは変わらないけど、この子関ジュを背負ってるんだな〜と思った。50人くらいいる関ジュを率いて真ん中に大ちゃんが立ってくれているからこそ、今の関ジュが締まってるんだろうなあ、と。大ちゃんが関ジュを代表して喋る場面が多くて、あのプレッシャーの中で堂々と喋っている姿が印象的だった。中々できることではないよね。それでいて、アイドル度100パーセント。ああ、この子に着いていけば間違いない、そう思わせてくれる子でした!

○大西流星
はじめ:これまた可愛いねえ☺りゅちぇは入所当時の印象が強くって。勝利くんを尊敬してます!って入ってきたんだよね。まだ若いセクゾのことを尊敬って!ありがとなあ(泣)と思ってた。すぐにセクサマのPVにも出てめちゃくちゃ高待遇で入ってきた印象。勝利くんやセクシーのこと、ブログに書いてくれてるよね!
↓↓↓
今:高校三年生になったりゅちぇ最高すぎんか?!??!!?よく汚れずに育ってくれたわ!!!大成功だよ、ほんとに。この子もキラッキラアイドルで輝いてた。Theジャニーズなんだよなあ、一見あざといんかな?と思うんだけど、全然嫌な感じがしないの。これは才能だと思う。この子も安定感がすごかった。可愛らしい歌声も武器だね!りゅちぇが報われる世界であれ!

○藤原丈一郎
はじめ:じょーくんのこと知ったの、ほんとここ1年くらいなんだよね(ごめん)。今まで字面しか見たことなくて、「ふみ」くんだと思ってた(シンプルに馬鹿)。あすかなの初期を見てたんだけど、普段の感じとまた違うよね?歴が長くてお兄ちゃんって感じなのかな?あと、あすかなの1人という雑な知識。関ジャニの村上くんや丸ちゃん系の面白い人。ガヤガヤしてそう
↓↓↓
今:いやめちゃくちゃカッコイイやんけ!お笑い枠かと思ってたけど?!?!いい意味で裏切られた・・・なにわは全体的に可愛い系で、かっこいい曲はまだまだ伸びしろがあるなあと思ったんだけど、じょーくんはカッコイイ曲もハマってた!もっと色気出せるのでは?!?!あの中では歴も長くて経験もあるんだと思うけど、まだまだポテンシャルがありそう。お笑いだけやないんやなあ!かっこよかった!番組ではガツガツ喋ってるけど、ライブでは大ちゃんや正門くんに任せて、後ろから見守る頼もしいお兄ちゃんという感じだった。かっこいい・・・
あと、あすかな宣伝の時の声がめっちゃ海堂飛鳥だった。

○大橋和也
はじめ:じょーくんのシンメ。大橋くんを知ったのもここ1年くらい。お兄ちゃんポジなのにホワホワしてて可愛い印象。あんまりいないタイプだよね?歌が上手いのはよく聞く。あすかなの1人。プリンの人🍮スノのさくちゃんとの「プリンおしりおしり」動画に一時期ハマったw
↓↓↓
今:この人すげええええ!歌唱力がズバ抜けてた。すごい。大橋くんのパートが重要なところ多いのも納得。この子が歌うと惹き込まれるし、会場をひとつにする感じがした。ドームは広すぎて表情までは見えないのだけれど、歌声はよく届いて。大橋くんが歌う度ゾクゾク心が震えました。あんなフワフワしてるのに!なんだよそのギャップ!ずるいぞ!じょーくんと2人、丈橋の存在はなにわや関ジュにとってとっても大切なんだなあ。
あとね、めっっっちゃくちゃいい子。あんなバチバチに歌えるのに、普通に喋る時の優しい言い回しよ!「ありがとうねぇ」「気をつけて立てってなあ」優しすぎるやろ!この子、ネガティブなこと全然言わないのよね、すごい。心広すぎィ・・・これは沼ですよね、大橋担さん、わかります。ええ子。

○道枝駿佑
はじめ:みっちー!うちの母が好き(知らん)。まあ大方、母になるを見て母になったのだろう。産んだよね、みっちー。ドラマに出てるので推されてるのかな〜とぼんやり思ってた。あと、スタイルがいい。キレイな顔。あとねえ、いっつも思うけど、この子常に口が開いてるよねw ぽかんとしてて可愛いw 虫歯になるけん閉じなよというモンペBBA魂が出てきてしまう
↓↓↓
今:モデルやん!スタイル良すぎるやろ!遠目から見てもみっちーだけ身長が高くて脚ほっそくて顔ちっさいからすぐ分かる。白いし。恵まれてるなあ。この子も歌えるやん。踊れるやん。口開けてるだけじゃないやん!こりゃあもうメロメロだよね、わかるわかる。まだまだ成長しそうだし!耳かけヘアーも似合ってた!まだ高校生。成長を見守ります(やっぱりモンペBBA)

○高橋恭平
はじめ:恭平は同い年なんすよね、はい。よく鏡を見てるナルシストの子😂なにわの中で1番ミステリアス。つかめない子だな〜という印象。この子もスタイルがよくてすらっとしてるよね!年齢不詳な感じはある。
↓↓↓
今:袴かっこよかった!!!成人おめでとうなあ!!袴で喋ってる時はいい意味で「この子成人?20歳になるの?見えない!若い!」と思った。カッコよくいようとしてるんだけど、幼さが残るところがいいっすね。でも、パフォーマンスのときはかっこいいんだぜ?!ギャップよギャップ!この子もかっこいい系の曲がハマるようになりそう。正直掴みどころがなくてよく分かんない子だったけど、これから見ていかなきゃな!やっぱ、同い年ラインは推せるよね。20歳、大人、頑張れ恭平!

○長尾謙社
はじめ:可愛い。パンダみたい🐼🐾The弟よね。可愛い。お兄ちゃんたちに可愛がられてスクスク育ってる感じ。俺スカ抜擢されたの見てたよ!ぺろぺろに可愛い。年下組エース
↓↓↓
今:まーめちゃくちゃ可愛かった。あの子が笑えばみんな笑顔になっちゃうよね!笑った時のほっぺがぷにっとしてて可愛いよねえ。お肌すべすべだし。弟ちゃん、ちゃんと出来るのかな?と思ってたけど、パフォーマンスも合格。思ってた以上にレベルが高い!なにわはできる子ばっかやのう。1番感動したのは、最後の挨拶。長尾が出てくるとは!なんとなく、意表を突く子が出てくるんだろうなと思ってたけど、いざ出てくるとエモくてちょっと泣いた😂ちゃーんと挨拶してて、いい子に育ったよお兄ちゃんたちい!という感じだった。会場1面黄色い海になったんだ。いい景色だったよ。ちょっと泣いた。この子は全力保護!

●Aぇ!group

Aぇさんはメンバーの名前と顔が一致しないくらい無知なまま参戦してしまった・・・セクシーsorry!KAT-TUNとかSixTONESみたいなちょいヤンキー系の人たちかなあ?こわっ!と思ってたのですが、さすが関ジュ。もちろんかっこいいけど、それ以上に面白いしキュート!このコンサートに来ないとAぇさんの魅力に気が付かずに終わってたかも!Aぇさんぜひこれから応援させてください!

○正門良規
はじめ:正門もAぇ少年のころから一応知ってる。(何故か呼び捨て)ここまでよく頑張ってきたねえ、と。ごめんね、関ジュのこと何にも知らないのに。大人っぽくなって、演技もできて、努力の人なんだなあという印象。辞めようとしてたって言うのを見たから余計ね。野郎組も見てたよ、八代!朝ドラもおめでとう!
↓↓↓
今:正門おおお!辞めなくて良かったよ!!Aぇ少年のころの垢抜けきれてない正門でも、八代でもなくって、今の正門がめちゃくちゃ輝いてた!この子が関ジュで、アイドルをやってるのを見れて良かったなあ。パフォーマンス中の正門良規、かっこええ!コメントもしっかりしてて、頼れるお兄ちゃんなんやなあ。かなり印象が変わった!報われてくれ!あと、良規くんってステキな名前ね!ファンの方はよしくんって呼ぶの?可愛いね!(順調にリアコよしくん沼へ)

○草間リチャード敬太
はじめ:リチャ!さすがに見た目が強すぎて知ってる人😅リチャは昔からいる印象で結構年上かと思ってたけど、案外若かった笑 しゃべっているところとかはあんまり見たことなかった・・・DASH島で働いてるのは見たことあるよ!
↓↓↓
今:リチャくんバチバチにパフォーマンスするやんけ〜!見つけやすいし笑 あと、思ってた以上に細くて華奢。細い手足を大きく使ったダンスがいいね!リチャくん、一周まわってリアコなのでは??なぜか親近感わくよな・・・リチャを食わず嫌い(見ず嫌い?)してたわ。カッコよかったです!

○小島健
はじめ:こじけん!こじけんも名前だけ知ってる人って感じ。自分と同い年ライン(2020成人ライン)を調べてしまう系オタクなので、そこで知ってた🥺字面がかっけえ。レッスンで体操服着てる人。あと、顔がいい。シンプルに笑 男前!
↓↓↓
今:この子もかっこええええ!ほんまに20歳ですか?男らしさえぐいな???がたいええし!なんやなんや??笑ったら可愛いし、なんや?リトかんの単独が発表されたとき泣いてたのはなんなん?ピュアか?ええ子やん??(混乱)お茶目な部分もあるよね?こりゃーもっと見たくなるよね!こじけんがリーダーなのも、なんとなく分かる気がする。この子はファンを悲しませないと!思います!(誰)

○福本大晴
はじめ:この子がねえ、名前と顔が一致しなくて直前まで頑張って覚えてた笑 同い年ラインなのでね、チェックはしてたんよ!現役大学生の子。クイズ番組も出てたよね!シンプルに、学生との両立はすごいし、そんな中でグループに入って頑張ってるのはすごいなあという印象。ワイパーの子笑
↓↓↓
今:大晴くん!覚えたぞ!袴かっこよかった!成人式できてよかったねえ😭トークから根のいい子さが出てた😭ワイパーの20歳バージョンは笑った😂ハート強くていいね!私はツボが浅いので彼の一発ギャグは全て笑ってしまった笑 ギャグマシーンかと思ったら、この子もバチバチにパフォーマンスするやんけ〜!!Aぇのポテンシャル高すぎィ・・・大晴くん、覚えた覚えた。20歳!頑張れ!

○佐野昌哉
はじめ:佐野昌哉!さのまさや!名前の語感が好きで名前だけは覚えられるんだけど、どうも顔が一致しなくてですね💦まじでこの子だけは消去法で「あの顔の薄いイケメン・・・さのまさや!」みたいな感じで判別してました(ごめん🙇)前の週にノーマル版素顔4を見て予習したんだけどどうしても佐野昌也だけは見分けられなかった😭最年少。
↓↓↓
今:顔と名前!一致したぞ!!もう絶対間違わない!佐野昌哉!かっこいいやんけ!顔薄い人とか言ってごめん!てかホントに最年少か???しっかりしてるよなあ!あと、キミアトラクションの「僕がまさやだワン🐶」でお姉さん軽率に死んだ😇そういう事も出来る子なんですか???あとあと、末澤くんとの関係性なんなんですか??最年長と最年少コンビ可愛すぎんか??この子もハマると沼が深そう笑
あと!佐野くんって大学生YouTuberのパーカーくんに似てる笑

○末澤誠也
はじめ:末澤くんはなあ、名前も顔も覚えられなくてむむむ・・・という感じだった。もはや私の記憶力の問題やと思う。カウコンと素顔4で8.8東京ドームを見て、金髪のチャラそうな子という印象だけうっすら持ってた。Aぇの中でも1番怖そう・・・とビビってた笑
↓↓↓
今:末様!!末様!!何これ?!?!末澤くんめちゃくちゃリアコじゃない??全然怖くないじゃん!?!めちゃくちゃかっこいいし可愛いしなんなん??Firebirdのセリフやばないか?大橋くんとのデュエットすごかった。他はめちゃ笑顔やん。お巡りさん!この人確信犯です!!なんでみんな末澤くんのうちわ持ってるんやと思ってたけど、これは持つよね!末澤くん、みんな好きよね!このコンサートで1番印象が変わったのは末様です。身長低いのも可愛いし、それを感じさせないパフォーマンスがステキでした!!(順調に末様沼へ)

●Lilかんさい

リトかんちゃんはセクゾみが強くてイチオシなんですよ〜!!メンカラもセクゾちゃんと対応してない?(オレンジと黄色はちょっとちがうけど!)なんかちっちゃい時のセクシーを思い出すんだよな・・・小さい子を育てたい欲(語弊)が出てきてしまってだめなのよ・・・中高生ってことで伸び代も含めて注目しているグループ。

○西村拓哉
はじめ:にしたく!いい意味で関ジュっぽくない!正統派イケメン。顔がいい。武器だよ!スタイルも良くて映えるな〜という印象。落ち着いた子なんだろうな〜ふがたくシンメ。最年長ケンティーポジ?
↓↓↓
今:やっぱりにしたくはかっこいい〜!王子さま!!って感じ!あの耳かけは反則ですわ。大正解!コメントもにしたくが言うことが多いのね!若いのに落ち着いてしっかりしてる子やなあ。青色がよく似合ってたよ!リトかんは弟感強めだけど、にしたくはお兄ちゃんたちに混ざっても違和感がない!この子が18歳くらいになったらかっこええんやろなあ。

○大西風雅
はじめ:風雅〜!風磨くんが「名前似てるね」って雑誌の伝言板で言ってくらいから注目してる。風磨みあるよね!ツンデレなとこがお姉さんたちの心をくすぐるんですよね笑 「あっという間に室くん」の動画を見て大爆笑したよ笑 島TVでいつもごぞごぞしてカメラに寄ってくる子😂
↓↓↓
今:ツンデレのツンが強めな感じかと思ってたんですけど!ライブではデレなんですか?!?!?ニコニコやん!!可愛いやん!!ふにゃふにゃやん・・・ふうまみ・・・ツンツンキャラかと思ってたから「詐欺や、風雅キャラブレブレやん」って言いながら帰りました笑 勉強不足ですね!いつか風磨くんと共演しちゃってください!

○嶋崎斗亜
はじめ:斗亜ちゃ〜!!可愛い!!センター!!ふがたく(=ふまけん)に挟まれてるので勝利ポジかな?つるんとしててフレッシュだよねえ☺一生懸命踊ってるイメージ。
↓↓↓
今:斗亜ちゃ〜!センターハマってるね!はなまる💮ほんとに一生懸命踊っててこれぞジャニーズJr.って感じ!!斗亜ちゃんが笑えばみんな笑顔になる!リトかん単独公演を発表したときに斗亜ちゃんが泣いてて、こっちまで泣きそうになった。幼さが残るところも応援したくなる要素だな〜!あと、声が可愛い。この子伸び代すごそう!

○岡崎彪太郎
はじめ:こたちゃんは認識した日を明確に覚えてるんだよね。それは明石家電視台に関ジュが出たのを見たとき。こたちゃんが中々の爪痕を残してたから笑 さんまさんの前では自信なさげだけど普段はどうなんだろう?って気になって。その後見てたらリーダーという事実にびっくり!その後もこたちゃんは気になってました☺
↓↓↓
今:こたちゃんめちゃアイドルやんけ〜!!!明石家~に出てた子と別人かと思うくらいキラキラやんけ!こたちゃんはテレビや雑誌で見るより、生で動いてるのをみる方が何倍もかっこいいし魅力いっぱいだね!!笑顔がステキだったよ〜!黄色もよく似合ってた!アイドルこたちゃん推せますね

○當間琉巧
はじめ:るうく!るうくくんを見に行くために京セラまで行ったと言っても過言ではない。彼が聡ちゃんを尊敬しているらしいとセクラバで話題になったときから超注目している。聡ちゃん担的にはそういう後輩が出てきたのめちゃくちゃ嬉しい〜💚😊🌹メンカラも緑だし!!これは推すしか!!会場で唯一買ったうちわは琉巧くんのです。
↓↓↓
今:追えるとこは琉巧くんを追ってたんだけど、頑張ってた!周りと比べたら一回り小さいけれど、一生懸命パフォーマンスしてておばさん感動した😭緑の衣装着てるのを見ると聡ちゃんを思い出して余計あかんのや・・・聡ちゃんみ強い!なんか普通に顔が似てない?勝手に聡ちゃんを重ねてしまってとても申し訳ない・・・彼も聡ちゃんみたいにグッとカッコよくなる時期がきそう。その時までぜひ見守らせてね。

●番外編

○今江大地、古謝那伊留
お2人は一応見分けられるんですけど、中々コンサートでは見つけられなかった💦勉強不足っす!

○小柴陸
野郎組で知った子。顔が印象的だな〜どんな子〜と思って調べてたらシャンハイ😃の子だった笑
生シャンハイ聞けてテンション上がった笑
やっぱり関ジュの一発ギャグ好きだわ笑

3.セトリを振り返るよ

コンサートレポは細かくやりすぎると終わらない。(過去記事参照。セクゾペジコンのレポがナチュラルに終わってない)ですので!印象に残ってるのだけ書いときます!

そもそも、セトリも見ず、関ジュの曲もざざっとしか予習できてなかったので知らない曲ばっかやった😢その分新鮮で楽しかったよ〜

私が入ったのが運よく13日の千秋楽だったため、全編配信だったのね。中々ないやん、全編配信は笑 検索かけると動画がごろごろある。アップはだめなんだけどね、映像に残ってるのは嬉しいね。(てか配信を後からも見れるようにしてくれYo!!!)

○オープニング
の前に、開場~開演まで関西アイランドがエンドレスで流れてて、しばらく頭から離れなかった笑 1時間くらい席で待ってたの笑

オープニングのゲーム風のアニメーションが可愛くてわくわくした!席的にメンステと両脇のモニターが見えずらかったのが悔やまれる。3グループのキャラクターが出てくるのいいね!
この後もこういうゲーム風演出があるのかと思ったらここだけだった笑

○Lil miracle
リトかんから?!?!まじでセトリを見てなかったのでリトかんから始まるのはアガった!!りるみらくる〜!可愛すぎるやろ〜!青い衣装が王子さまみたいですてき!バクステだったので遠かったけど、元気に踊る姿を確認できて満足(モンペBBA発動)リトかんちゃんは若いパワーがあるのう・・・

○Fire bird
Aぇさん!メンステへ。Aぇさんが出てきた時の盛り上がりがすごかった!一瞬知らん曲や思ったけど、知ってた😅TRFのサバイバルダンスかと思ってたやつや(イェイイェイ~ウォウウォウ~のとこ笑)
少クラで見た時は何とも思わなかったんだけど、生で見るとかっこよかった!一緒に盛り上がれるのもいいね!
あと、最初に末様が「可愛い子ばっかやな」と仰ったので軽率に死んだ。

○ダイヤモンドスマイル
なにわちゃんきた!!さすがにこの曲は知っとるで〜!
メンステ奥から出てくるのでこれまた見えない😅キラキラ感は伝わってきたよ!改めてなにわちゃんは人気だな〜と思った。

○なにわlucky boy
これはシンプルに好き!可愛いしキャッチー!演出は忘れた(←)
なにわちゃんは流石、メドレーなんじゃなーって思った。

○Cant'stop
耳に残る曲よね!!3グループで歌うとなんかすごい。揃うとすごい。

○関西アイランド
みんな出てきたァァァ!盛り上がるう!!!関西の子はフレンドリーでサービス精神旺盛よねえ。ニコニコファンサしててほっこりした!
Jr.のライブなので当然ですが、人がいっぱいで誰がどこ??目が足りない!!ってなった笑

○キミアトラクション
いや可愛い!!!可愛いすぎるんじゃ(ノブ)
W大西は萌え萌えじゃん?風雅ちゃんほんとキャラ(?)ブレてない?ツンデレでもなくてデレじゃん。
佐野くんの「僕がまさやだわん🐶」は笑った😂

○koi-wazurai
これも可愛いいい!そして、知ってる曲は嬉しい😂
だいちゅんやみっちーがいるだけで「Theアイドル」感がすごい!華があるなあ

○おおきくなあれ☆ボク!
可愛いいい!(3度目)これは反則やん・・・Jr.だからこそできる可愛いさとフレッシュさ・・・大きくならんでええよう😭
るうくちゃん可愛すぎる。つるんとしてる(謎)

○もう君以外愛せない
今思えば!!!大橋くんと末様は!!!えもえもえもえもだったんですが!!!この時の私は!!!末様・・・?(半分覚醒)の状態だったので!!「歌うま・・・歌うま!」って感じでした!!この2人の圧倒的な歌唱力はやばい。できることなら、末様の知識を入れた今の状態でもう一度見たい・・・

○torn
スタイルが!!よい!!!みちきょへってぽやぽやしてるイメージだったけど、カッコイイやん!この曲はみんな盛り上がるポイントだったんですよね、分かります

○スパロケ、プリンシパル、YOUWANTED
このメドレーすごくよい!リトかんちゃんキラキラしてた!
特にプリンシパルがほんまにキラキラ!語彙力皆無で伝わんないんだけど、キラキラが目に見えるように輝いてて、ああいうのを見るのが好きなんだなって改めて思った!

○バンバン!
これがやりたかったのよ!ライブで!照史くんがやってたときに見てたの。いつかライブでバンバンできたら・・・も思ってたので、流れたとき嬉しかった!全力でババババンした!

○MC
大晴くん、こじけん、恭平くんの成人式!袴似合ってた!かっっこよ!袴姿まで見ちゃってええんですか・・・ありがとうございます・・・
私も同じく成人するので、ちょっと嬉しくなっちゃいました。こうやってステージで頑張る彼らをみて「自分まだまだやな」「同世代として頑張ろ」って思ったよ。彼らはすごいよ・・・
恭平くんも言ってたけど、誕生日が来てないのでハタチの実感はないよね笑 ワイパーのハタチ版!レア!笑

重大発表たち。
さすが、京セラ。さすが、全編配信。
ぽんぽんいろんなことが発表されすぎて笑っちゃった笑
会場もざわざわと絶叫が止まらなかったよ笑

リトかんちゃんの単独!!おめでとう!!!!メンバーの嬉しそうな顔と、こじけんの涙を見ると私まで泣けてきたよ・・・これからだね、君たちは!おめでとう!

あと、年下彼氏が楽しみすぎて禿げそうです

公開記者会見!
こんなんまで見ちゃってええんですか・・・!初めてみた!記者会見!あと、写真撮影も!レアなんみちゃった!
いつかISLANDTVを撮るとこをみてみたい。

るうくちゃんに話が振られた時、お母様が来られてるとの事で「あら〜!ステキねえ!可愛い!」ってなった。親戚のおばちゃんやん。この件は関ジュ日誌で裏話書いてたね☺るうくちゃんの関ジュ日誌のクオリティ高くて、これで中3はやべえってなった。

○アエテオドル
いやアエテオドルって敢えて踊るってこと?と思ってはじめの何秒かは「???」ってなったけど、Aぇさんのかっこよさでそんなん忘れた。アエテオドルんじゃ!
これほんとにかっこよかった!!うん!!

○KANSAI JUNIORのコールのやつ
エイトの勝手に仕上がれって曲なんだね!めちゃ盛り上がった〜👏👏👏コンサート前にAぇさんのISLANDTVでコール動画が出てたので予習したんだけど、ぜんっぜん覚えられなくて笑 「けーえーえぬえすえー(もごもごもごもご)・・・おーあーる!」みたいな人だった、ごめん笑 でも、コールはめちゃ楽しかった!末様のあおりが素晴らしい!
お家に帰って覚えました!

○GOGOExpoからのメドレー
Expoって中止になっちゃったやつだよね。ここで少しだけどやってくれるのは優しいなあ!
ここのメドレーは流れがあってとてもよかった!しかも、若いなにわちゃんが歌うSMAP!選曲も爽やかな感じですごくよい!

○からのジャニストエイトメドレー
これも選曲がよい!知ってるの多かったしあおって盛り上がれるやつばっかで、これぞ関ジュ!って感じだった!パワーがあるよね。後半戦も前半に負けないくらいパワフルだった!

○2 Faced
これ!かっこよかった!!なにわちゃん、可能性しかないね!これからどんどん歌ってくれるかなあ😊

○GAME of love
これも!バチバチに踊っててかっこよかった!ジャニストのかみちゃんプロデュースなんだね!何回でも見たいくらいよかった!一人ひとりのソロアングルブルーレイを出してほしい

○最後の挨拶
長尾くんが最後の最後に出てきたのが印象的すぎてそれしか残ってない・・・なにわ最年少でも、しっかり大人で感動した。すごいなあ。

○ダブルアンコ
最後の方の記憶ないわ・・・
ダブルアンコ!貴重!歌うのかと思ったら挨拶のみ。
だいちゅんがしょうれんるたこじの名前を出したのは、さすがの私でもぐっときた・・・泣いてる人もいた。いろんな人の思いがあって、今の関ジュは輝いてるんだなあ。

○他に印象的だったこと
・こたちゃんがチビジュにハイタッチ?とかしてていいお兄ちゃんだった。

・外周を回るトロッコでリトかんちゃんが運ばれてるのがかわいくてかわいかった

・衣装が豪華!ちゃんとそれを着こなしてるのもすごい

こんな感じです!興奮で記憶が飛んでるので、円盤化熱望。

あとセクゾ担は、SexyZoneはライブの流れというかストーリー性を重視してるんだなあって思いました。エモさとか。グループによって色がまるっきり違うね!他のグループのコンサートを見るのも楽しいなあ。

4.ドームの注意点

SexyZoneのグループとしての夢は、ドーム公演である。
たくさん悔しい思いをしてきたグループだ。でも、たくさんの人に愛されて成長してきた誇るべきグルーさプだ。本人たちとせクラバの共通の夢。それはまだ実現できていないドームでの公演である。本人たちも口に出しているし、セクラバも強く望んでいる。聡ちゃん担の身としては、5人でやってほしい。タイミングの問題かな。くるべきときにその時は来る!信じて待っている。

いつかのドーム公演に向けて、今回はシュミレーションのいい機会になった。今は多くて1万人、少なくて7000人規模のアリーナツアーである。中々ドームの数万人規模を体験することはないのでセクラバ的には超新鮮だった。
今回初ドームを経験して思ったことをメモ程度に。

・とりあえずでかい
→そりゃそうだ!入る数が違う。まーでかい。会場を一周するのにヘトヘトである(ババア)こりゃジャニーズ本人たちも疲れるよな〜と思う広さ。その分大きく空間を使えて演出の幅は広がりそうだな〜と思った

・遠い
→でかいと言うことは、当然遠かった。席にもよるとは思うんだけど、スタンド下段でかなり遠く感じた。少なくとも、肉眼で表情を確認することは不可能。あと、今回は位置が丁度機材でモニターが隠れ、角度的にセンステのモニターも見れなかったので超見にくかった😢しかし、表情はモニターでしか確認できないというツラさ・・・
一方、セクゾちゃんの会場では、スタンドだと会場は見渡せるし本人たちも肉眼で確認できたのでやっぱり規模が違うと一長一短だも思った。しっかしまあ、京セラでアリーナ当てるのは難しいんだろうなあ!

・双眼鏡マスト
→これは人によるかもしれないのだけれど、あった方が良いと思う。上に書いたように本人たちとの距離が遠いので肉眼ではお目当ての子が見つけられない。でも、双眼鏡を使うと判別できたし踊ってるのとかMC中に水飲んでるのとか見れて楽しい。セクゾのときはあんまり使わなかったけど、ドーム規模になると必要かな。私のは倍率8倍のやつ!対岸の通路まで見えたよ!今回は照明明るめの演出が多かったのでよく見えたのかも。首から下げると便利。ただ、ペンラを振りながら双眼鏡は難しいので訓練しマリウス。

・人がえぐい
もちろん、セクゾコンもえぐいんだけど比にならなかった・・・14時開場16時開演で、11時過ぎに行ったんだけど既にオタクがわらわら。おうおう高まるなあと思いつつグッズを買って一旦退散。13時くらいに帰ってくるとまあ人が多くなってましたわ!ほんと、ゴミのように・・・(ムスカ様)さすが、ドーム。田舎っ子なので人ごみに圧倒されてしまったぜ。8割くらいMaison de FLEURを持ってたわ。人が多いのはゾッとしたけど、オタクのファッションや持ち物を観察できたのは楽しかった。参考にしよ。
関ジュのファンはやっぱ年齢層が低いのかな?若い子が多かった!ピチピチやのう(遠い目)

・トイレが激混み事件
これはまじで事件。現場なら大体そうだとは思うけど、まあ混んでた。私は会場に行くまでに近くのイオンでお手洗いに行ったんだけど、1階から4階までもれなく全部混んでた。ショッピングモールのトイレに警備員さんおるん初めて見たで😂トイレに関しては並ぶこと前提に考えとく方がよいかも。特にお子さん連れとかは大変💦

・入場はスムーズ
今回は開場から開演までが2時間あったため入場はスムーズだった。他のドーム公演もそうなのかな?割とギリギリに入る人も多かった🥺
今回のコンサートはスリーデイズで、私は最終公演に入ったんだけど、1日目とかは入場後席に行くまでの通路が大混雑だったそう。ドームに来たことない人も多いだろうし、混乱するのは当然かも・・・しかも、入場ゲートから席までが謎に遠かったりするので、余裕を持った時間に入るのが良いと思ったよ!

5.経過

なんだよ経過って😂
まんまと沼ハマでございます。急に関ジュ沼・・・
もちろん、SexyZoneは変わらず好きで、もはや自分の中で殿堂入りというか「当たり前」に大好き。簡単に離れられない。

関ジュとかJr.は「応援したい!」存在。何年も見てきて思うのは、Jr.の魅力って「育てたい」「応援したい」ってところなんだよね。一生懸命ガムシャラに頑張る姿がキラキラしていて、胸を打たれるんだよな〜!!!カッコイイんだよなあ!
永遠はない、辞めていく者もいる。そんな刹那的なところも魅力なのかなあと思う。とにかく、魅力に気がついてしまうと沼だよね・・・

実は、2012年から3年くらいはセクゾとJr.の両方に力を入れて応援していた過去がある。久々のJr.界隈。当時も関東Jr.に加えて関ジュも見ていたので予備知識はちょっとだけある。思い出せば、7WEST(ジャニーズWESTの前身)が主演の映画とか観に行ってた笑

で、今はなにわリトかんAぇの出演番組や雑誌を漁る日々です。オタクなのでそういうのは得意やで・・・
強いなあと思うのは、それぞれに冠番組やラジオを持っていること。それをちゃんと見ることが出来る環境があること。冠番組がないセクゾ担としては超羨ましい。沼りそうなときに見れる番組があるのはマジで強い!!!!!露出も多くて、恵まれてるなあと。どれもこれも関ジュちゃんの努力の成果だと思います。勢いは止まらないね!これからもできる限り応援していこうと思います!

そうそう、松竹は外れました💥倍率えぐいんちゃうか・・・?
行ける方は楽しんできてください!
本業のセクゾに賭けます・・・!ポプステコン絶対いく!

というわけで、セクゾ担が関ジュ京セラに行ってきたお話でした!
沼に落とすには現場が1番!これ教訓!

絶対にドームでやろうね

🌹🌹🌹🌹🌹
今月のSexyZone

○マリちゃん成人おめでとう🎊
メンバー主催の成人式、待ってます

○風磨くんバラエティラッシュ!
今年のSZ流行語大賞ノミネート「許せない!!」

○勝利くんは今月も可愛い
短髪は聞いてない!可愛い!海外旅行は楽しかったかな?

○ケンティーは今月も忙しい!
アカデミー賞リポーター、楽しみにしてます!WOWOW!

○聡ちゃんは今日も可愛い!多分!!!ゆっくりゆっくり休むのだよ🐻

○#POPSTEP もうすぐ!
ここまで読んでくださった優しい関ジュ担さん!!
SexyZoneのニューアルバムの宣伝を聞いてってください!


2/5(水)にSexyZoneのニューアルバム「POP×STEP!?」が発売します!

見ての通り、おしゃです。
曲もめちゃくちゃ良いです。とにかく聴いて欲しい。
可愛くてポップな曲から、エモくておしゃれな曲まで、SexyZoneの「今」が詰まっています!
(視聴はこちら)

特典も豪華、MVも最高です。
とにかく1回見てってください!後悔はさせない!
(極東DANCE)

なにわリトかんちゃんはセクゾのお話をしてくれることがあるのでとっても嬉しいです😊これからも末永くSexyZoneのことをお願いします🙇‍♀️

🌹🌹🌹🌹🌹

ほんとにおわり🙆‍♀️ぐだぐだnoteを読んでくださりセクシーサンキュー!

2020年3月追記

関ジュちゃん、すぐに飽きるかなあと思っていたら、まさかのまだアツいっす。Sexyと並行してめちゃくちゃ見てます。しかも、1番ないと思ってたAぇさんにどハマりするというね笑
オタク、行動がはやいのでカレンダーも買いました。アツいな、関ジュ。
もしも塾で風磨くんとの絡みがあったのは湧いた。りゅちぇはセクゾの話をしてくれるし。
まだまだ熱は冷めなそうです。年下彼氏❣️❣️❣️(鼻息荒)