モヤモヤサマー(消すかも)

気分が死んでいる私。(サゲぽよネガティブnoteです。閲覧注意)

ポプステ振替公演の急な決定(に対する私の捉え方)によりだいぶやられているオタクが通ります。とりあえず、Mステに出ることとカップリングがアガることは確認しました。最近ぐったりしていて、セクエボも未満警察も見れていません。

さて、振替公演。急展開。びっくりしているし、理解が追いついていない。喜びより、不安と疑問が大きくてモヤモヤする。
ここで気持ちを書いておかないと精神の死を迎えそうなので吐き出します。なぜモヤるのか。

①そもそも行けない
自名義で当てた公演と重要なインターンシップがど被りしている。もーーーーーーーなんでこんなことになるの🔥🔥🔥🔥🔥てか普通に倍率もエグそうじゃん?
コロナとかなかったら、どんな御社でも蹴っていくんですが、今の私の気持ち的には就活も頑張りたい。22卒は本当にいろいろヤバい。今も毎日頑張ってる。これからも頑張る。とりあえず夏は頑張る。だから、自名義は払い戻す。くそう。でもこれはまだ許せる。大丈夫。

②いや普通にコロナやばない??
いやこれでしょう。え〜〜こんなにコロナ流行ってるのにやる?どういう風の吹き回し?いや分かるんです、いろいろな事が動いていて、お金とか経済とか今後の事とか事務所とかいろいろあるだろうけど。
でもまだまだ第二波きまっせ感ある段階でやる?普通に怖いんだが・・・

③最初に想像したのは、自分が感染すること
やっぱり自分が大事なんだよな〜〜〜自己中なんだけどさあ!四国で比較的安全なところで生活してて、いざ本州へコンサートに行きます!案の定ウイルス貰ってきますって本当に笑えない。今は就活で大事な時期だし、ゼミもバイトもあるし。コンサートでもらってきましたって自業自得じゃん。

④次に思ったのがSexyのこと
ぜっっっっっっったいにSexyにはなってほしくないんだけど???????????????ねえ。でもコンサートで1番リスクあるのは彼らだよね。本当に嫌なんだけど・・・
どれだけ万全にしても、危険がないとは言えないよね。怖すぎない?最悪の事態を想定してみてよ・・・怖すぎて楽しむどころじゃないんだけど・・・果たしてこの時期に、彼らが心から楽しめるライブはできるのかしら、

⑤スタッフさんや会場周辺の人
コンサートやるにはどれだけ数を減らしてもらってスタッフさんは必要。そういう方たちが感染するのもだめよ、絶対。確かに雇用?お仕事?にはなるけどさあ、本当に大丈夫なの?
あと、アルバイト店員としては県外客がお店にどっと来たら嫌っす。この時期は。
5月頃、自粛期間のバイトが精神的に本当にしんどかった。きっと、しんどい思いをした店員さんは沢山いると思う。そういうのをできるだけ減らしてあげたい。せめて2020年だけでも。
医療従事者の方やインフラ、モビリティ系の方もそうだよね。迷惑をかけることだけは絶対にやめようねセクラバ・・・


⑥演出のこと
かなり制限されるのでは?MCとか短くされそうだし。本来やろうとしていたことができないこともありそう。だったら、もっと落ち着いた時に思いっきりやった方がよいのでは・・・?
そもそも私は来年以降にやるもんだと勝手に思い込んでいた・・・今のまだ不安定な状態でポプステをやるのはもったいない・・・

⑦聡ちゃんはおらんのよ・・・
聡ちゃん、聡ちゃんはおらんのよね・・・結局は聡ちゃんがいない公演でコロナをもらってくるのが嫌なんですね。私は。
きっと、聡ちゃんという自担が出てたらもっと気持ちは違ったと思う。正直、今回は聡ちゃんがいなくて安心した。少しでも感染リスクが低いところにいておくれ。
聡ちゃんが帰ってくるのかどうか分からないふわふわとした状況の上に、コロナ禍でのコンサートという重めの問題を乗っけられたセクシーをみると、私の気持ちはパンクしています・・・


⑧Sexyが批判されるのではないか
批判も覚悟だと分かっている。分かっているけどやっぱりそれを受け止めきれないと思うんだよ・・・感染者ゼロで終わるかもしれないし、クラスターが発生するかもしれない。それは紙一重でやってみなきゃ分からないけど、やっぱり批判はあるでしょう・・・ましてやジャニーズ一発目。なぜSexyに火をつけられなきゃならないの?ってなりそうで怖い。もしコンサートに行って、自分が感染源になっていたら?Sexyに迷惑をかけたくない。

⑨ポジティブなセクラバの言ってることも分かる
分かるのよ、嬉しいよね。楽しみだよね。念願だよね。
お互いを思いやって、感染者ゼロで頑張ろうね。楽しもうね。事務所とセクシーたちありがとう。(ほんとにこれ。会場抑えるの絶対大変だったと思うし、たくさん話し合ったんだろうって思う。)
分かる、分かるんだよなあ・・・だからこそモヤモヤしてしまう・・・ちょっと1歩引いて見てみたら、これでいいのかな?って思っちゃう。私が聡ちゃん担だからかもしれないし、感染者が少ない県に住んでいるからかもしれないし、学生だからかもしれないけれど。 あとねえ、関ジュとか関西勢は同じ時期だけどオンラインじゃん?セクシーもそれでええでんって思ったり・・・ね。これは関ジュも応援してるからこその考えかも。


はいここまで書いてたらだいぶ落ち着いてきました。でもやっぱり手放しでは喜べないの自分がいます。SexyZoneのことが大好きだからこそ。自分や周りの人が大好きだからこそ。
何がベストで、どれがベターか全く分かりません。どうしたらいいんだろう。
とにかく、いろいろ無事に終わりますように。

いやまじで、行きたいのよポプステ。死ぬほど聴いてるのよ。大好きなのよ。
だからこそ、思うところはいろいろありますね。


就活のストレスで精神的に荒れているので、いや〜な内容失礼いたしました。ほんとに、人それぞれ考え方はあると思うのでこういう意見あるんだな程度に。私も、独りよがりにならず、みんなの意見を見るようにします。
このnoteを読んで「こいつとは合わないな」と思ってくれていいんです。そういうものだから。
何人かコメントもいただいて、ほっとしました。もしこのnoteを読んでお話したい方がいたらコメントを送ってね。
特にソちゃん担、吐き出していいんだよ。自衛がだいじだよ

あー早く5人のSexyZoneが見たいよう。
コロナを心配しなくていい街を歩きたいよう。
20歳の夏は、想像していたよりもずっとハードです。

おやふみ。