見出し画像

太陽のような君へ

おかえりなさい。

ずっと言いたかった言葉。
言わせてくれた君のことが大好きだ。

2020年8月12日。
うだるような暑さ。クーラーの効いた部屋。
なんでもない1日が、特別になった。

SexyZoneの松島聡くんが活動復帰した。
1年と9か月のおやすみを経て、メンバーの元へ帰ってきてくれた。

私は、聡ちゃん担である。

聡ちゃんがおやすみした11月のあの日のことを、今でも鮮明に思い出す。
直筆のコメント。4人の歌番組。
涙で前が見えなくなって、心にぽっかりと穴が空いてしまった。

今日はね、嬉し涙が止まらなかったよ。
久しぶりに見たあなたは、少しだけ大人っぽくなっていて。
やっぱり22歳のお兄ちゃんだな〜って思った。
(聡ちゃんは私より歳上で、私の中で「抜けてるところもあるけれど、とっっても尊敬するお兄ちゃん」なのです。)

ずっとね、あなたが帰ってくる日をシュミレーションしてたの。何万回も考えた。
いまどんな髪型?ちょっと太ったかな?なんて、いろいろ考えてさ。

でもね、そんなの役に立たなくて笑っちゃった。
そこには、ちゃーんと2020年の22歳の聡ちゃんがいて。
世界一可愛い笑顔で立っていて。

ああ、この子を待っていたんだ
なんだ、私、この子のこと大好きじゃん

って思った。
暗くて長かったトンネルも、あなたの笑顔を見ると一瞬だったように思えてきた。

聡ちゃん、帰ってきてくれてありがとう。
きっと、いちばんがんばってくれたのはあなただから。
聡シャルディスタンスは取るので、よしよしさせてください。笑
アイドルを続けてくれること、SexyZoneで活動したいとずっと思ってくれていたこと。
そのすべてが嬉しくて、愛しくて、誇りで。
あなたはこれまでもこれからも私の太陽です。

4人も、本当にありがとう。
聡ちゃんをここまで待てたのは、紛れもなくメンバーのおかげです。
おやすみの期間に、4人のことも大好きになりました。
たくさんnoteも書いたなあ。
私ね、まだPAGESのオーラスの余韻で生きてるから笑
それくらい、みんながパワーをくれました。
聡ちゃんの場所を守ってくれてありがとう。

事務所のスタッフさんをはじめ、Sexyに関わる方々にも感謝。
私が偉そうに言うことではないけれど、やっぱり周りの方々のサポートがいい方向に導いてくれたと思うので。
事務所のコメント、優しくてあったかかった。
何度も読み返しています。

聡ちゃん担、セクラバさんにもセクシーサンキュー!
みんながいなければ、多分セクラバは続けていなかったと思う。
聡ちゃんがおやすみの期間に、たくさんのセクラバと仲良くなって、ぽっかり空いた穴を埋めることができました。
励ましあった、聡ちゃん担!
みんなでぎゅっとエアハグ!!!!!

✂--------------- キ リ ト リ ---------------✂

ここで少し私の話。(読み飛ばしてね笑)

実はね、ここ数日間どん底まで落ち込んでいました。
大切な人を亡くしてしまって。

聡ちゃんがおやすみしたときよりも、私の中では辛いことで。
しんどくて、辛くて、後悔して。
夢と現実の区別がつかなくて。
一生引きずるし、すぐには立ち直れないなって思って。

たぶん、この状況から引き上げてくれるのは聡ちゃんの復帰しかないなって考えていたところだったの。

だから、タイミングが良すぎてびっくりしてる。
ポプステを払い戻した後悔も重なってしんどかったから。
聡ちゃんはやっぱり、私の太陽で、「人生を変えてくれた人」なのかもしれない。

重たい話でごめんなさい。
家族にも友達にも言える話ではなくて、ここで吐き出させてもらいました。
反応はいらないので、あーそうなんだくらいに読んてくれたら幸いです。

亡くなってしまった人は帰ってこない。
その事実と向き合っていかなければならない。
だけど、聡ちゃんが帰ってきてくれたことで、生きている限り未来はつくれると改めて気が付かされた。

まだ少し、くよくよするかもしれないけれど、聡ちゃんがいれば大丈夫な気がする。
いつも、あなたには助けられてばかりです。

✂--------------- キ リ ト リ ---------------✂

これから、5人はどんな景色を見せてくれるだろう。
私たちは、どんな景色を彼らに見せてあげられるだろう。

わくわくとドキドキで胸がいっぱいだ。

もう二度と、あなたが苦しまないように、ゆっくりゆっくり歩いていこう。
気持ちはRUNしても、身体と心は大事にしよう。
不安もあるけれど、あたたかくあなたを包み込んであげられたらいいな。

その笑顔は太陽のようで、
月のように暗闇も照らしてくれる。
そんなキラキラアイドルのあなたをこれからも応援させてください。

自慢の担当は聡ちゃん!
誇りを持って言えるよ。

これからもよろしくね!

💐💚🌹

p.s
落ち着いたら、また静岡旅行に行きたいな〜🗻🍵
誰か行こ〜!笑

これから、就活で怒涛のインターンラッシュなんやけど、聡ちゃんの姿をみると頑張れそう!てか頑張る💪

みなさんも、暑さやウイルスにはくれぐれも気を付けて。
またライブやラフ会で会える日を楽しみにしていまつしま🐻

#SexyZone #松島聡


#SGD
#国民的Sexy
#SoHappyDay
#SOGOODDAY
#聡ちゃんおかえり
#笑顔がステキなキミへ
#セクラバは綺麗なあなたの心で泳ぐ幸せなMermaid