見出し画像

23歳の聡ちゃんへ

おはこん!🍵
るーです🧸

聡ちゃん23歳のお誕生日おめでとうnoteを書いていたら、
ものすごい長さになっちゃったのでこちらに短くまとめます。
書いた意味〜!!笑

こっちは↑8月からの気持ちの整理。
一気に聡ちゃんを浴びすぎて、あっぷあっぷしてたので。
今もまだ全部は消化しきれていないかも笑
それくらい濃い時間を22歳の聡ちゃんと過ごせたのかな。


✄------キリトリ------✄

改めて、ここからは今の聡ちゃんへの気持ち。

聡ちゃんに向けてでもあるし、一緒に気持ちを共有したいセクラバや聡ちゃん担に向けてでもある。
1番は私の気持ちを整えるために書きます。

2020年11月27日
松島聡くん 23歳のお誕生日おめでとう!

大好きな人の誕生日。
またひとつ大人になる、あなたをお祝いできる幸せを噛み締めています。


去年1年は、聡ちゃんにとっても、周りの人やファンにとっても色んなことを考えたり、沢山のできごとがあったりしましたね。それぞれの場所で、見えないけれど想い合って。
そうやって強くなった時間でした。

今年は、見えるところにあなたがいて。
回り道や遠回りをしたけれど、みんなの道がひとつになって、前へ進んでいる感じがするのが今。応援してくれる仲間も増えて、前向きなパワーが溢れている気がします。

今SZの周りにある前向きなパワーや沢山の笑顔は、聡ちゃんがいることが大きいのかなって。
聡ちゃんって、闇を照らす太陽だったんだなあって。

22歳の若い青年が、きっと辛いことも苦しいこともあっただろうに、それを乗り越えて帰ってきてくれたこと。
沢山の選択肢がある中でSZのメンバーとして、アイドルを続けてくれる決断を下したこと。

聡ちゃんには、伝えても伝えきれないほどのありがとうの気持ちでいっぱいです。おかえりって言わせてくれてありがとう。
よく頑張ったね、すごいね、大好きだよ、よしよし、ありがとう。もう言いたいことが多すぎて!!
ぜーんぶひっくるめて、ぎゅっとして伝えてあげたい。


聡ちゃんのことを考えるとね、支えてくれた人たちの顔も思い浮かぶの。
例えば、2年弱の間待っていてくれたメンバー4人。
この期間は、4人のことを知って、もっと好きになる時間でもあったなあ。
鼻の下投げキッスをしてくれる健人くん。
グループをがっしりと支え続けてくた風磨くん。
「5」を意識させてくれた勝利くん。
シンメ不在の中その場所を守ってくれたマリちゃん。
4人がメンバーで良かったと、心から思います。

他にも、セクシースタッフさんや聡ちゃんとお仕事で関わった方は、聡ちゃんがお休みした時にも、復帰した時やお誕生日のときには温かいコメントをくれていて。
聡ちゃんって愛される人なんだなあと改めて感じます。



私は今、就職活動をしていて、自己分析やら企業分析の壁をひとつずつ超えている途中です。
その時にね、聡ちゃんみたいな大人になりたいなって強く思うんです。

一緒に働きたいなと思ってもらえる人。
ひとつひとつのことをじっくりしっかり考えられる人。
笑顔がたえず、場の雰囲気を明るくできる人。

私のひとつの理想であり、目標は聡ちゃんなんです。
聡ちゃんはアイドルとして、私はどこで働くかは分からないけれどイチ社会人として。生きる世界も環境も違うけれど、尊敬し合って生きることができればいいな。

聡ちゃんはよく「心と心」で繋がる、とか「大切な事は心の中にある」と言っていて、本当にその通りだと思うんです。
心にある感情をさらけだして、共有することができるのが人間の特権だから。

アイドルといち個人ではあるけれど、「心と心」で繋がることを意識させてくれる聡ちゃんって本当にすごいんだよなあ。


少し変わるけれど、私にはアイドルを応援する時の持論があります。

自己中心的かもしれないけれど、私の人生は私のものでしかなくて。それをよくするのも、悪くするのも自分次第で。

生きるからには、楽しく気持ちよく過ごしたい。そのためにもこの考え方を大事にしています。世界にはいろんな人がいて、オタクやセクラバにもいろんな人がいる。時にはツイートや感想を見てざらっとした気持ちになることもある。それを真に受けてしまいすぎるとしんどいから。

私は私の「好き」の気持ちを信じて、聡ちゃんを、SZを応援していきたいな、と思っています。

人に怒らず 無駄に焦らず 生きるのは難しいね
でも目の前の人くらいは大事に僕ならできるはず

MELODYの歌詞に、聡ちゃんのことや自分のことを当てはめて泣いたり、鼓舞してもらったりしています。

聡ちゃんを愛することは聡ちゃんを好きな自分も愛することだと思っています。
これからも、聡ちゃんを尊敬して、愛して、パワーを送り合える、そんな関係でいられたらいいな。


23歳の聡ちゃんも愛しています。
お誕生日おめでとう。