見出し画像

チネイザン(氣内臓) 体験談&ご紹介

先日、数年来の友人に
2回目のチネイザンをしてもらいました。

その時の体験です。

チネイザンとは、氣内臓で
古代中国TAO(道教)に伝わる気功療法。

各内臓に気を巡らせて
内臓を本来の状態に戻していくものです。

内臓のケア・浄化・デトックスと

別の意味もあり

内臓=腸=宇宙💫🌏


ある方に教えて頂いたのですが

腸を整えると宇宙や高次元と
繋がりやすくなると言われています。

施術後は、ほわほわした状態になり
氣が高くなっているのが
自分でも体験できます。

また、人に寄りますが

私の場合はお腹を整えることで
インナーチャイルドとの会話を
することになったり、
内臓と会話をよくするようになりました。


今回、施術を受けたのは2回目。

お腹って、食べ物を変えると
硬さも変わります。

本来は、柔らかい状態が理想で

おへそが縦に伸びず(上下に引っ張られず)
まん丸の状態の形になっているのが
ベストなのだそうです。

今回は、食べ物に意識していたお陰か
耐えられない痛みもなく
ぐっすり眠ってしまったけど

内臓放置気味で過ごしてきたせいか😂
1回目は、お腹の力を抜けなくて

「いたたた!!やめてー😱ムリ🙄!!」

ってぐらい痛かったです・・😇(笑)


そして、自分が感情の中で
よく持つもの。

怒り、悲しみ、不安、恐れ、焦りなど

内臓は、普段もずっと
感情を受け止めてくれていて

普段感じることが多い感情(直結してる内臓)が
やはり、硬くなっていました。

内臓同士の癒着、
また筋肉に内臓が癒着していることもあり

肩甲骨はがしのように
指先をお腹にいれてはがします。

それを終えたら、

あっさり腰痛がなくなったり
一気に身体が軽くなるということが
起こりました✨

身体のケアとしては、

血液の循環が良くなるので

冷え、腰痛、便秘、
生理痛、不妊、更年期障害、
肌荒れ、ダイエット、抗うつなどの
対策になるのだと言われています。

私も元セラピストとして
働かせていただいた時期もあって

感覚的に、なぜ、チネイザンを
オススメしたいのか?の

ひとつの理由として

『感情浄化』

が、あります。

ダイレクトに
内臓(感情)に触れることができる。

普段、触れることができない
形のない感情ですが

内臓は、それをリアルに伝えてくれる✨

本当にめちゃくちゃ大事な部分で
自分では気づけない感情部分を
触ってみてもらえるので

ああ、そうだったんだね。

私は○○だったんだね。

と、その内臓部分に
氣を向けてあげることができるのです。

これも、ひとの解釈は
色々なのだと思いますが

わたしは、そういう意味で
感動を味わいました😌✨✨


身体も、感情も、
リアルに向き合うことができるのが

チネイザンと感じます✨💕

そして、施術してもらう方も
とても大切😌✨✨

氣を、巡らせてくださる
お相手だからです。

目には見えない氣のことも
理解しているひとにお願いするのが
やはり良いかと感じました🥰✨


私は、偶然にも
昔のセラピスト仲間が
チネイザンの手技を得て下さったので
お願いしています。

霊氣はもちろん、
メッセージも降ろされる感性の持ち主で

タイのチェンマイまで勉強に行って
タイ古式やチネイザンも勉強されています。


お陰様で、こないだは
宇宙と繋がりすぎて🤣✨

施術後の夜に、
お釈迦様とのチャネリングが起こるという
不思議な体験もしました。



体験する内容は、
ひとりひとり癒しの形も違いますので
様々なのだと感じますが

でも、毎回、なにか起こるので

体験が面白い☺️✨✨✨



もし、ご興味ございましたら

大阪にはなりますが是非是非♥️
一度、お試しに訪れてみてください。

私を通していただけたら
今なら割引があるかも?しれません️。


お気軽にコメント✉✍✨
くださいませ✨


いつも読んでいただきまして
ありがとうございます🌸⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?