見出し画像

病気平癒 病を癒す【狭井神社】薬井戸 ご神水

数年前よりご縁があって
三輪にはよく訪れています。

今回はパートナーの病気平癒を祈り
狭井神社にご神水を頂きに行ってきました。

万病に効くといわれる
薬水が湧き出る井戸だと言われています。

入院してから
今日で、2週間が経って

私もいろんな疲れがピークになり

大好きな神社と山で、
ちょっと自分のリフレッシュを。

そして、その足で病院へ向かったら

ちょうどタイミング良く
リハビリ後だったパートナーに
ご神水を手渡すことができました。

喉が乾いてたらしく、500mlを一気飲み(笑)

「ありがとう。これで更に良くなるな。」

と、喜んでくれていました。

その後の経過ですが
とても順調に回復をしていっています。

転院後はリハビリが本格的に始まるから
色んなフォローが必要になるかなと感じています。

力が入らない身体を元に戻すことって
通常の7倍ぐらいのエネルギーがいるそうで
既に、毎日クタクタになっています。

でも、絶対歩けるようになるまで諦めない。

と、意思を強く持ち頑張っているので
そんな姿に、私も後押しされています。

これからが本当の本番なので、

私も更に自分を整えながら
彼の回復を支えていけたらと思っています。

ところで、三輪のご神水は、
とても柔らかで飲みやすいです。

飲みやすいので、ぐいぐい飲んで
直ぐになくなってしまいます(笑)

薬井戸でくんだものも
社務所で売っているものも
冷蔵庫で2日間の期限の生水になります。

今回、三輪山に登拝して
体感してわかりましたが

ご神体である三輪山から
こんこんと湧き出た水は、

古来からある自然から授かった
天然のお薬だと、わたしは感じています✨️🙏✨

そんな自然のちからに感謝しつつ、
今後も、祈りと感謝のこころを忘れずに
過ごしていこうと思います。

それから、私の周囲にいてくださる
たくさんの皆さまの力も
いつも有難く受け取らせて頂いています✨️🙏✨

私から皆さまへも
こころからの愛の祈りと感謝を
毎日、続けていきます🥰💞

いつも、ありがとうございます🌸🌸🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?