毒親

毒親の母と暮らす毎日
毒親は自分は毒親と自覚はしていない上にさらに自分は被害者面をするのだ。
家の中で自分だけ仲間外れ、されているという風に思うらしい、常に自分のことを可愛く思う、人の事は否定ばかりするのに、精神的に追い詰めてくる。自分の家庭では、母親が毒親だ。今日も、お父さんと一緒に出かけていると、電話をお父さんに何度もかけてきたりメールをしてきて、今2人で何しているのかしつこく聞いてくる。母によると父と自分と一緒に出かけると、自分だけはぶられているように感じるらしい。父とは関係は仲が悪い事はないので出かけたりはするのですがそうすると、母は被害妄想なのか自分だけ仲間外れにされていると感じるらしいので、最近それで、嫌がらせをされ自分の大切なものを勝手に使われたりした。常にそういう事普段からあるのだが、人から貰った大切なプレゼントだったので絶対に使わないでと言ってあっても母親は勝手に使ったりするので、人が買ってきたものでも平気な顔をして食べてしまったりします。小学生でも約束できる事もできないです。人のものを勝手に使ったり食べたりします。凄く腹が立ちます。そんな親が親だと思えないです。包丁を向けられた事もあります。お前なんか産まなきゃよかったという風に言われた事もあります。大抵、そういう事などを言った後は、あの時は言い過ぎたと言って謝ってくるのですが、絶対に同じ事は繰り返されるので、謝らなくていいから学んでと言ってるのですが、毒親は自覚ないので基本的に治りません。諦めています。てんかんという障害を持っているので、お金があっても家から出て一人暮らしする事もできません。毎日死にたいです。逃げる場所もないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?