見出し画像

乳幼児〜子ども服についてpart2

子ども服の選び方で
ゴムがゆるめのパンツやズボンを
選ぶといいよー♪と
お伝えしました。

ウエストと鼠蹊部のゴムが要確認事項です!


今回は上の服について。
TシャツとかロンTとかトレーナーとか。

わたしは娘に選ぶ服はいつも1サイズまたは2サイズ大きめの服を選んでいます。

大きな服ってだぼだぼしてダサく見えないか?
はじめはどーだろうなーと思ってたけど
選んでみたら、そんなふうに見えない。ということがわかりました♪✨

服のブランドや作りによっては首があきすぎてしまったり、脇があきすぎてしまったりするものもあるので、そこは確認してます。
大きければいいってもんじゃあない。

子どもたちが自由に体を動かせるように、ゆとりのある服を身につけさせてあげてくださいねー♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長久手杁ヶ池公園内南共生ステーションで
「子どものやる気を引き出す魔法の質問」ミニコースを実施中!!

LINE@に登録して
予約してね♪

https://lin.ee/IvhJb4i

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?