見出し画像

私の素敵な友達

2020年3月4日

『子どものやる気を引き出す魔法の質問』講座に
お友達が参加してくれました♪

実は彼女は数週間後の
キッズインストラクター養成講座に参加することを
決めています。
インストラクターになる前に
どんなことをするのか
私の講座を受けてくれました。

講座受けたことないのに
インストラクターになると決めている
私の友達よww
よくよく思い出してみると
この前の養成講座を受けにきた仲間は
みんなそんな感じですww

どんなことが学べるのか
どんな講座なのか
どんなふうに良いのか
みんなには伝えてありました。
私から。←まだインストラクターじゃないのにも関わらず、なぜかインストラクターの良さを語れる不思議ww

私がインストラクターになって
私の講座を受けてもらうんじゃなくて。
(講座の内容はめっちゃいい!!間違いなく!!)
が、それもすっ飛ばしてww
そのめっちゃ良い講座の
『講師側の学び』も
これまた素晴らしくて!!

この学びをベースとしてある
コミュニケーションが取れる関係の素晴らしさ!!

養成講座に参加された仲間は必ずしも自分で講座を開催するために受けたわけではないのです。

とにかく私は私の大好きな人には絶対に知っておいてもらいたい!
必ず!!受けてよかったと思えるものだと確信があったから!

結果、みんな楽しんで
みんな、喜んでもらえてよかった♪

そしてもう一つ気づいたこと、、
仲間のほとんどがこの3年未満で知り合ったお友達だ、、、
時間なんて関係ないんだなぁと今更気づく。
お友達の存在のありがたいこと。
ご縁てほんとにあるんだなぁ。

私の友達はみんな素敵な人たちばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?