見出し画像

携帯がない時代を知っている大人。

おはようございます

ここ数日は冷えた朝と
真っ青な空でしたが

今朝は
冷えた朝に
雲がふわっと浮かぶ空です。



昨日ふと友達が
ポロリと零した言葉が
寝る時までひっかかってたので
ちょこっと残します。


お仕事中のお話。

 あ、いいですよいいですよ~!
 私の方が若いからやりますよ🎶

って言われてさぁ。
気にすることでも無いのよ。
でもなんだろーね
その時はピキって来ちゃってね。
なんなんかなーってさぁ。

と。

言い方なのだろうけれど…
「私の方が若いから」
ってついてなければ
「ほんと?ありがとう!」
と伝えられたのだろうけれど。

悪気があって言ったのか
声のトーンも、
言った本人の事も私は知らないので
ただ聞くしか出来ませんでした。

というか
悪気ありきでその言葉を発したのであれば
とんだコンコンチキ女子。

大人って長いですよ。
仲良くしましょう‪‪☺︎‬


そのお友達も
こんなコンコンチキ女子とお仕事していかないとなのは大変だ。

でも。
それだけ意識されているのかもよ?
とだけ伝えました。



歳を重ねてくると
時々
若い頃は~とか
古き良き時代のことを語るおじいのように
ふと思う時もある。

私はよく見るエッセイのように
「歳を重ねることは美しいこと♡」
みたいな感じに自分のことを捉えたことは無いし
できる限りの
お肌や髪の毛のケアをしたり
ボロボロの(笑)お洋服を着ないようにするくらいなので何ともあれだけれど…

歳を重ねる事は美しいかというより
それに伴って深みを増していけるか。
が大切だな~って。

やっぱりね
深みのある大人って素敵で
魅力があるんですよね

どんな人生を歩んできたのかな…
どんな引き出しを持っているのかな…
と、
ついつい気になってしまう

そんなオトナでありたい私です︎。


タイトルの
携帯のない時代を知っている大人。

私は知っていますよ‪‪☺︎‬

待ち合わせの不便さとか
家電にかけるドキドキとか

ポケベルとか。

でもそんな大人も
段々と少なくなってくるんだろうなぁ

ちょっと寂しい気もする昨今です。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今朝は早くから
アトリエにこもって作品作りです。

ユーカリの香りが癒しすぎて
幸せです🌿‬

ナチュラルリース.*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?