見出し画像

2023年ふりかえり

※こちらは12/29のメルマガを編集したものです。

今年最後の記事です。
まもなく1年が終わろうとしています。

2023年は私にとって変化の年でした。

3月

双子が卒園。
先生たちにはお世話になりすぎて
しばらく保育園ロスになりました。
自分たちだけで子ども3人育てていけるのか。
頼れる相談相手を失ってとても不安でした。

4月

長女は3年生になり
双子は新1年生として小学校に入学。
長女もまだ使うのでおさがりは無理だし
ランドセル2つ買うのも服を新調するのも
なかなかの出費💸💦

5月

ネットビジネスに出逢い
Xのアカウントを立ちあげました。
在宅でできる副業について調べました。
子どもたちと過ごせる時間は減らせない。
でもあと少しでいいから収入を増やしたい。

6月

メルマガで稼げる発信をみかけて
迷子になりつつ学びはじめました。
誰に向けて何を伝えるのか。

8月

先へ導いてくれる教材に出逢い
文章を書く喜びを思い出して
noteをはじめました。

10月

私の書いた文章を
読んでくださる人がいて
いただいた感想やイイネのおかげで
少し自信がついてメルマガをSTARTできました。

11月

育児中のママという立場を忘れ
大阪まで単独でドキドキのお出かけ。
SMSでしか知らなかった人たちと
リアルで出逢えて感激でした。

12月

無料コンテンツ「メルマガのススメ」が
メルぞうさんに掲載されました。
メルマガを始めたいけれどまだ不安な人へ
1歩踏みだす勇気をつめこみました。


初めたばかりの活動を通してたくさんの
素敵な人たちに出逢いました。
ワクワクがいっぱいの楽しい年でした。
心からありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。
楽しい1年になりますように!


▼メルマガ登録特典
「メルマガのススメ」
https://rurukoneko.com/l/m/V8w7bm3jWcKGu6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?