見出し画像

私の癒し時間


働くママとしては今日もまた
時間に追われているだろうけど
自分の癒し時間とっていますか?

今日は私の癒し時間のご紹介です。

1、大好きな紅茶

カレルチャペック紅茶店から
定期便で届く紅茶のティーパック。

【公式】↓


半年くらい前に出会ってひとめぼれして
2ヶ月に1回のサイクルでお願いしてます。

オーナーの山田詩子さんは
紅茶の専門家であり、絵本作家さん。
全く知りあいじゃないし面識ないけど
すっごい可愛いイラストを描かれるんです。

↓こんなの

カレルチャペックのアールグレイ


ひとつひとつのティーパックの個包装に
種類ごとに違ったイラストが描かれてて
今日はどれにしよっかなーと
選ぶだけで楽しいし

お湯を入れたら漂ってくる香りが
Happyな気分にさせてくれるし

私にとっては手放せない
自分のためのちょっとした贅沢。

イラスト付きのカレンダーとか
何にでも使えるジッパー付きの袋とか
(Ziplocみたいなやつ、なんて言うの?)
色々とオマケもついてきて
めっちゃお気に入りなサブスクです。

2、行きたい場所を妄想


近い未来でも遠い未来でも
行ってみたい場所について
妄想をふくらませます。

近い未来に行きたいと思ってるのは
「ローザンベリー多和田」

滋賀県で1番といわれてるイルミネーション。
コロナからの観光事業の復興を目指して
2020年から開催され始めたんですが
今年2023年度で最後らしいです。

自宅から1時間弱で行けるのに
まだ行ったことないので
今年こそは行きたい!

▼ローザンイルミ ファイナル
【公式】

家族で予定を合わせて
年明けに行こうと計画中です。

実現したらまたXで写真載せたいな。
夜景がじょうずに撮れるかわかんないけど
お楽しみにです。

楽しい予定が控えていると
それをはげみに毎日が少し
キラキラしてきますよね。

メールを書いてるだけで
ウキウキしてきました♪

3、泣ける作品を味わう


毎日をただ過ごしていると
涙を流すことが減りませんか。

涙はストレスを洗い流してくれるらしいので
私は疲れたときに泣きたくなります。

私が持っているマンガの中で1番泣いたのは
矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」
何回も読んでるのに毎回泣いてます。

矢沢あいさんはご病気らしく
長いこと療養されてるみたいだけど
いつか復活してくださる日を待ってます。
「NANA」の続きが読みたいんです。

ちょっと前だとワンピースの映画
「ONE PIECE FILM RED」で泣きました。

ウタに感情移入しちゃって
adoさんの歌にも揺さぶられて
一緒に観ていた子どもに「ママ泣いてるー!」と
言われてハッとわれに返りました。

泣ける作品があったらぜひコメントください。
マンガでも小説でも映画でも。
ジャンルは問いません。

では、今日はこのへんで
またお会いできますように。

るる子

【お知らせ】
メルマガに興味があるけど
まだ1歩踏み出せないあなたへ
無料コンテンツ掲載中です。
よろしければぜひ✨
↓ ↓ ↓
▼「メルマガのススメ」
https://melzo.jp/ruruko01/

▼るる子のメルマガ登録フォーム
https://rurukoneko.com/p/r/d6188M98

▼るる子のX(Twitter)https://rurukoneko.com/l/m/Hg5ZjVZspeQ8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?