見出し画像

【ラシード】初心者からマスターまで使える対空まとめ【スト6】

ようつべに上げたやつですね。
補足も兼ねて、こちらでも。

動画のほうもよろしくお願いします。

簡単なのからちょっとややこしいものまで
ラシード使いの糧になれば幸いです。

最近の人達はつおいので
対空はシルバーぐらいから意識してもいいかなーと思います。


下中P
スト5からあるやつですね。モーションも同じ
ただ本作ではあまり強くはないです。
遅いと相打ちになる
ただしテレポとかには有効
イーグルスパイクなどで追い打ちも入ります。
この辺は動画のほうがわかりやすいかな。

ミキサー(中 ot 大)
一番使いがち
ただし遅れると地上食らいという罠

ODミキサー
最強
1番安定して飛びを落とせます。

SA1
出せれば強いです。
ただしロックしないので威力は低め。

SA3 or CA
発生はSA1より遅いです。
当然は威力は高いですが。

空対空

デザート・スライダー(空投げ)
めくり飛びに対し便利
投げ後はラッシュ前大Kが埋まります。

ジャンプ中P→ODアラビアン・スカイハイ
そこそこのダメージ
あんまり見ないけど便利ですよ。

ワールが空中ヒット時のコンボ

ラッシュ大K→前中P→イーグル・スパイク(大)
タメワールのほうが安定します。

前中P→イーグル・スパイク(大)
当たる位置が低いときに。

ラッシュ大K→大K→前中P→イーグル・スパイク(弱)
イーグル・スパイクは弱じゃないと当たらないので注意
端付近なら中ミキサー→SA1でも可

ラッシュ大K→ラッシュ前中P→前中P→アラビアン・サイクロン(弱)
おしゃれ
派生でOKIZEME

ラッシュ大K→SA1 or SA3
ラクにダメージを稼ぎたいときに
距離によっては大Kを2回入れてもいい

大K→キャンセルラッシュ中K→ミキサー(弱)→前中P→サイクロン(弱)→SA3
Xで見たやつ
実戦でやれる気はしない


文章だと一瞬ですね。
ラシードは昇竜がないのでひと工夫が必要なキャラですよね。
のんびり頑張りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?