見出し画像

本気の指相撲


 
 我が家では恒例の(笑)指相撲がある。
 どんな時にするのかというと……
 
  〝なんか指相撲したいな〟と思う時😊


 これはかなり本気で!!
 勝っても負けても、だからといって何かあるわけではなく、ただ黙々と(笑)様々なテクニックを駆使して?!指相撲をする。

 力技で親指をぐーーーんと上から押されたら親指を抜くのは無理に近い。
なので、親指をひたすら瞬時に動かし、相手に押されないように、そして、相手の隙を見て親指を押さえるタイミングを見つける。

かなり真剣だ!!(笑)

昨日の腕相撲を見て、そういえば最近指相撲してないなと思った。

指相撲で本気で勝ちにいきたくても、相手の力が強いと親指を押さえても抜かれてしまい、逆に親指を押さえつけられてしまう。

「うちの指相撲はむかしから本気だよね😃」とわたしと家族の指相撲を見ながら、他の家族は温かい目で見守ってくれる🍀

やはり鍛えなければ✨⭐️✨
そして、一度は余裕で勝ちたいものだ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?