見出し画像

エルガド旅行譚(前編)


こんにちは!嘘るるぶ編集部の姥捨山美です!
今回は貿易と王国騎士の港、エルガドに行って来ました✨✨✨

正式には港ではなく、「王国領内で発生した“モンスターの異変”を調査するために古い砦跡を改造して急造された拠点」なんだそうです♪
大きくておっかなーいモンスターをとあるハンターが倒したからもう安全なんだって。
それじゃあ紹介して行くよ〜

マーケット

船を降りると、もう目の前に市場が!
様々な店が所狭しと並んでます🫶

風見鶏がトレードマークのこの店は
🍉八百屋さんです🍈

スイカやメロン等、お馴染みの果物から珍しいルバーブの様な野菜も売られていますね。
写真右下にあるのはパピポパンプキン?それともワヲンパンプキン?なんだろう🎃大きいですね。


大きいカジキマグロ
魚屋だ!

近海で獲れた新鮮な魚がいっぱい!中にはまだ泳いでいる魚も売られています🐟
看板猫のジレッタさんも船乗りであり、毎朝漁に同行しているとかしていないとか。


ながーーーいプレッツェルタワー🥨
パン屋だ!🥐🥖🥯

様々な大きさのプレッツェル🥨があります。ここの看板メニューでしょうか?美味しそう😋
パンの他にもトゥンカロンやビーフシチューが売られています。トゥンカロン可愛い💕

パンを熱心に眺めていたハンターのフランさんにおすすめを伺おうとしましたが、何故か防具やモンスターについてしか話そうとしてくれませんでした😢 パンを他人に奪われまいと必死なようです。


こちらは…
ジューススタンド🍹
ンlemonade🍋

八百屋、魚屋、パン屋と並び、ここで異色のジューススタンド!若者の観光客を意識しているのでしょうか?生意気!😆
若年層を意識している割には、
「ジューススタンドといえばレモネードだろ」
と言わんばかりな配置におじさんの気配をひしひしと感じます。

店員さんの様に立っている方は船乗りのフルルさんです。店とは無関係ですし、ほんとに突っ立っているだけです(笑)どいて(笑笑)

簡易的なイートインスペースもあるよ。

イートインって屋外でもイートインで合ってる?

おじさん

船着場に積み上げられている沢山の麻袋。中身はコーヒー豆とかかな?
エルガドは研究施設もある観測拠点だからコーヒー豆の消費量多そう☕️。

うわ!大きなコーヒー豆‼︎
あ、なんだ人かぁ
睨まないで💦




うさ団子茶屋

本命!うさ団子茶屋🐰

1番気になってた場所、うさ団子茶屋!

猫が接客し
猫が蒸し
猫が丸める

食品衛生検査に引っかからなかったのは奇跡✨

沢山の団子から3つ選ぶと目の前で作ってくれます!どれを選んでも値段は均一なのが嬉しい☺️
山美はえるがどだんご、カムラの瀑布水もち、疾溶やわらかもちをチョイスしたよ🍡

茶ァ🍵合う〜⤴︎
強くなった気がする💪

最高に美味しかったです😋
皆もエルガドに来たら食べるべき
ちなみにうさ団子茶屋本店はカムラの里というところにあると言う噂。いつか行ってみたいなー

ずっと円卓を占拠するエルガド民


お土産屋?

雑貨屋さん?
いや、骨董品店?

猫みたいなだるまとか、狸の茶釜とかアイコニックな民芸品が並んでいる。
何故か薬研や巻物も売られているけど、このお兄さん何者⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇
独特な品揃えだけど、エルガドでお土産を買える店は多分ここだけ…🫨

え?何?何これ?ドライアイスの壺⁇何で?怖

研究施設

独特な構造の研究施設
あら、リオレウスの尻尾だ😳

なんかよくわかんないけど凄い研究やってるんだろーなと思います。

一階はジメジメしてて何か出てきそう😰
うわ!
最悪!死神とエンカウントしてしまいました☠️
既に今日の分は足りているのか、山美の魂は取られませんでした。良かった〜😮‍💨



ホッとしたところでエルガド旅行譚は一旦休憩☕️
後編ではエルガドの絶景スポットや、ハンターの部屋の間取りとかを紹介するよ!見てね👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?