見出し画像

質実剛健なものづくり

こんにちは。
今回は取り扱っているブランドから1ブランドをピックアップして
ご紹介していきたいと思います。
第1回目は 「 Jackman 」

Jackmanは、1949年から福井県武生市で創業したタナベメリヤスのファクトリーブランドです。
日本初の野球用ストッキングの製造で培った縫製技術を生かし、長く愛せる上質なカットソーアイテムを中心に展開しています。

服はオシャレをするものの前に、一つの道具です。
そんな生活に欠かせないものは、ベーシックで丈夫であってほしい
という思いもあってセレクトをスタートしました。

いろいろなヒット商品はありますが
私たちが1番お勧めしたいアイテムは、こちらのワッフル地のカットソー。
Jackmanの秋冬の大定番です。

2023年の限定色アイアングレー サイズS着用

私はワッフルに対し、柔らかいものはびよーんと伸びてしまうし
しっかりした生地のものはぎゅっと詰まって着心地がゴワゴワする
というイメージをもっていました。
ですが、このワッフルは、しっかり厚みがありながらも柔らかく
着用と洗濯を繰り返しても伸びずに、着心地が変わらないのです。

定番のダークネイビー サイズXL着用

これは革命的です。びっくりしました。
長年愛される理由や、何枚も欲しくなる理由がわかります。
厚みがあるので、冬場のウールが苦手な方にもおすすめです。
商品の詳細はこちらをご覧ください。
サイズが欠けているものにつきましては、メーカー在庫を確認しますので
一度お問合せくださいませ。

続いてのおすすめは、定番のスウェットパーカー。
パーカーは気軽に着られるものであることが1番。
太番手の国産糸を編み立てたオリジナルのスウェット素材を使用したスウェットパーカーです。
ふっくらとした柔らかさと肉厚感があり
繰り返しの着用と洗濯にも耐えるタフさが魅力です。

新色のマホガニー
154cm サイズXS着用

プルオーバー派の方にはこちらもおすすめ。
これはなんと、フード部分にワッフルを合わせています。
フードの形がキレイに見え、首元が暖かいですよ。

フェード感のあるカラーが◎
169cm サイズM着用

おすすめしたい3アイテムをご紹介しました。
派手さはないけれど、毎年ワードローブの1軍になるような
そんなアイテムたちです。

真面目なものづくりを是非肌で感じてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?