見出し画像

今年もTシャツをモリッと。

こんにちは。
昨年の夏、ダラダラと続く暑い日々に危機感を覚え
来年の夏は絶対にたくさんTシャツをセレクトすると心に決めました。

というわけで、今年のラインナップをご紹介します。

FABRIQUE en planete terre  Basic crewneck s/s

兵庫県のブランドFABRIQUE en planete terre (ファブリケアンプラネテール)
定番のクルーネックTはすっきりシルエットが人気です。
程よいネックの開きと、小さめの袖が着ると綺麗なんですよね。
ベーシックなカラーだけでなく、カラフルな色展開も。
リピーターの多いアイテムで、ファンがいっぱいです。

wide basic + print short sleeve

そんなファブリケのプリントT
こちらは少し身幅にゆとりのあるシルエットで楽ちん、快適。
「On ne fait pas d'omelette sans casser des œufs」
「たまごを割らないとオムレツは作れない」
フランスのユーモア溢れるいいまわしのことわざをプリント。

Polo T Short sleeve 

ファブリケラストは定番のクルーネックTに使用されている生地に
編み立てた小ぶりのポロカラーをつけた上品な1枚。
暑いしTシャツで過ごしたいけれど、人に会うしな…とか
栄に行くしな…とか、ちょっときちんと感が欲しい時におすすめです。

Healthknit NARROW BORDER JERSEY CREW NECK S/S

この夏仲間入りしたブランド Healthknit のナローボーダーT
細目のボーダーがカジュアルすぎず、生地感もやや綺麗めな印象です。
サイズ感は大きすぎず、袖はやや長めの肘にかかるくらいです。
サイドの赤いブランドタグもさりげないポイントですね。
サイズはワンサイズで、3色展開です。

NARROWBORDER CREW NECK SLEEVELESS

ノースリーブ派の方や、家で涼しく過ごされたい方におすすめなのはこちら。
襟と袖のリブ使いがかわいいです。
肩が隠れるくらいの袖丈が1枚で着ても恥ずかしくないのでお気に入りです。
長袖を羽織りたい方のインナーにもおすすめです!

Brocante  ココンTシャツ

Brocanteの定番 ココンTも。
今年はピンクと水色のキキララカラーが仲間入り。
デニムや白いパンツと合わせていただくとシンプルにかわいいがプラス。
裾がコクーンになったBrocanteらしいシルエットは着るだけで◎
欠品中のカラーはメーカー在庫もお調べできます!

4co × ruru blue " 夏の女たち"

最後は、私がこの絵のTシャツが着たい!と思い続け
2年越しで実現したこちら。
アーティスト4coさんの「夏の女たち」という作品を
プリントしています。プリント幅にもこだわりました。

4co × ruru blue  夏の女たち

キャラクターやロゴとは違う落ち着いたプリントTができたと思います。
私はこれを着てこの夏は美術館に行きたいと思っています。
刈谷市美術館の荒井良二展か、豊田市美術館のエッシャー展か…

ご紹介しきれなかったものもたくさんあります。
シンプルなものから、ちょっと変わり者まで
この夏着たい1枚を是非見つけにいらしてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?