無限列車

映画『鬼滅の刃』みてきました。

漫画のタイトルしか知らず、だけど周りのみんながいい!と言われてさっそく行きました。

1つ1つが今の現実とつながる映画です。

物理学ともつながりますが、この世界は私たちがみている錯覚であることが夢をみている炭治郎たちと一緒です。その夢から目覚めるために、夢をみていることに気づいて、夢から目覚める方法を得ることで覚醒する。私たち人間も夢をみているのです。

夢から目覚めることで、夢を創造しながら楽しむができる。炭治郎が眠りからみる夢は楽しい過去だけど、夢の中にいてはいけない。夢の中にいては本来の自分の能力を発揮できない。本当に助けないといけない人を助けられない。そこの気づくセンスが素晴らしいな。

ネタばれになるので、本当に語りたいことは語れませんが、ただのアニメと侮るなかれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?