三浦春馬さん

昨日は過去のショックなことを反芻していました。

それがきっかけで今の自分があります。

三浦春馬君のニュースを聞いた時は、出来事として受け止め心は動きませんでしたが、昨夜、彼のメッセージを考える機会があり、涙が止まりませんでした。彼の生がある時に伝わらなかったことが、ベクトルが逆曲がりし、死をもって伝える結果になった。私の姉もメッセージを残したから、今の私は本気でこの社会を変えれる可能性があるものを選択し、物理的な成功を得るのではなく、精神的な成功を得ることができました。

日本にショックを与えメッセージを残してくれた彼の想いをしっかり受け止めて、日本人を元気にし一緒に明るい未来を作っていく社会にしたいと思います。

哲学と絡めてはまた書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?