見出し画像

一粒万倍日+天赦日のカードリーディング

2022年6月10日は、今年最後の一粒万倍日と天赦日が重なる最強開運日!

2022年はこの日を含めて、なんと3日しかないという開運日なので、簡単なカードリーディングをしてみました。

すると、面白いことにそれっぽい意味のカードが出てきてくれるんですよね。

一粒万倍日とは?

簡単に、一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)の説明をしておきましょう。

一般には、文字通り一粒の籾が一万倍になってかえってくるという意味で、仕事始め・開店・種まき・金貸しなどに良い日であるが、借金や借り物など増えては困るものは当然ながら凶である
暦を知る事典(東京堂出版)

私も開業届は一粒万倍日に出しました。

ローンを組んだり、借金をするのは控えた方が良さそうですね。

天赦日とは

天が万物を養い、その罪を赦す日の意から、陰陽道で一年中の極上の吉日をする日。百神が天の上る日であるので禁忌するところがないと言う。

一粒万倍日と天赦日のタロットカードリーディング

https://twitter.com/RuruTwin/status/1535095080272265218?s=20&t=VmtzX2Meo8_beUBGcw0KcA


  1. ペンタクルの9(正)

  2. ペンタクルの4(逆)

  3. カップのクイーン(逆)

一粒万倍日はどちらかというと物質的な開運日。
だからか、物質やお金をあらわすペンタクルのカードが2枚出ています。

そして、潜在意識にはカップのクイーン。
カップは感情をあらわします。
今日頑張ったことはしっかり対価として得られるのに、心の中では

「うまくいくはずがない」
「稼ぐことが怖い」
「自分に対価を得る自信がない」

と言う思いが見えます。

お金を稼ぎたいのはみんな同じ。
でも、どこかに信じられない気持ちがあったり、「お金=悪いもの」と言う認識がある人が多いから出たんだろうな、と思います。

大丈夫、あなたには受け取る価値がある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?