見出し画像

最終研究レポート(11月)

こんばんわ
るる【深雪】です!

今日はとうとう最後の定例会でした・・・!

この記事は「新しい働き方LAB研究員」の第一期生として、私自身が行う研究活動について書いています。

私の研究内容はこちらです。

以下より、最終報告となります

研究員最後の定例会

先にリンクを貼った「研究計画書」ですが、定例会を迎えるにあたって「研究報告書」を完成させました。

「研究報告書」としての形での記事となり、「ロードマップ」という形のものはまだ完成していません。

私が研究員として活動する中で書いてきたnoteは30本ほどあり、いわばそれがロードマップとなっています。
どこかのタイミングでこれらの記事をまとめたいなと思っています。

この1ヶ月何をした?

認定ランサーにランクアップしたり

マーケティング&ブランディングブートキャンプに参加したり

ランサーズを通して、複数のライティング案件の直接依頼を頂いたりして、忙しく日々を過ごしていました。

ブートキャンプの宿題

今回参加しているブートキャンプは

マーケティング&ブランディングブートキャンプ

となり、先日3回めの講義を受けました。
顧客ブランディングに関する講義を受け、もりもり宿題が出ました。

とてもむずかしいです。
どこまで考えると手が止まってしまう。

ブートキャンプはこの後12月いっぱいまで続きます。
宿題をこなすのが大変ですが、今後自分の人生において何らかの形できっと役立てることができる!と思うので引き続きがんばります。

研究報告

それでは最後の研究報告です。

最終報告。
感慨深いです・・・。

提案0件
お仕事獲得0件
継続案件のお仕事6件
11月は42,646円の収入でした!

直接依頼の案件だけでお仕事をさせていただき、収入も先月の倍以上にUPしました!

スクリーンショット 2021-11-25 16.54.01

研究員の活動期間中にこれだけの結果が出せて、とても嬉しいです。

「新しい働き方」にチャレンジしてよかった。

前職に比べると、収入だけで見ると全然足りません 。

しかし、フリーランスとして活動していく道筋は見えたように感じます。

研究員活動が終了するので、月次レポートという形でのnoteはこれで最後になります。
読んでくださったみなさまありがとうございました

引き続きnote書くことはあると思いますし、研究員の皆様とはこれからもずっと繋がっていられると思っています。

大きなムーブメント!

定例会では、研究員Slackも継続と聞けて嬉しかったですよね!

そしていっちー所長が仰ってたように、これから大きなムーブメントを起こしていく!ということが研究員一期生の今後の目標の1つになりましたね。

研究員のみなさま!引き続きよろしくお願いします♡

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?