見出し画像

ランサーズでライティングのお仕事獲得!

おはようございます。
るる【深雪】です!

さて9月!
新しい働き方LABの研究員第1期生としての活動も折り返しを迎えました。
えっ?もうあと3ヶ月しかないの・・・?
と、なんだか、寂しい気持ちがすでに。。。
そんな感じですが、残り3ヶ月も楽しみながら実験活動進めます!

このnoteは新しい働き方LAB研究員第1期生として、私自身が行う実験について書いています。
私の実験はこちら。

ランサーズでライティングのお仕事を獲得!

今週は、ついにランサーズでのお仕事を獲得することができました!

ランサーズブートキャンプの宿題を受け、クライアント目線を意識して、自分のプロフィールを書き直しました。

今までのプロフィールに書かれていたのは
「お願いします仕事ください!経験ないですががんばります!」
の必死感だけが漂うものでしたが、クライアントさんから見たときに一番重要な【この人は何ができるの?】をもっと明確にしました。

まず、ランサーズにおいては「ライター」として活動すると決めました。
そしてプロフィールの内容も、ライターとしてどんな記事が書けるのかを考えたものに書き換えました。

まだまだ改善の余地はありますが、プロフィールを書き換えたその勢いで4件提案!
ランサーズにおいての自分の方向性を決めると、今までよりかはすんなりと提案することができたような気がします。
そしてその4つの提案のうちなんと2つのクライアントさんから、それぞれ2件のライティングのお仕事をいただけました!

早くもブートキャンプの効果がでている!?

画像1

1件はアパレルブランドのサイトにある商品紹介ブログ記事の執筆。
もう1件は家具メーカーのサイトにある生活お役立ち系のブログ記事の執筆。慣れない執筆にあくせくした1週間でした。

そしてそしてそして♡
やっぱり優しくてあたたかい、研究員メンバーのみなさん♡
Twitterでたくさんお祝いや励ましのお言葉頂けました♡
みなさん今週も大好きです♡

ランサーズブートキャンプ3回目の講座

週末はブートキャンプ3回目の講座

今週はランサーズブートキャンプ2週目の宿題であるセフルブランディングに向き合った1週間でもありました。
それを踏まえてのブートキャンプ3回めの講座は
●セルフブランディングの振り返り
●魅力的なプロフィール作り

今週も学びが多い講座でした!

そして放課後雑談タイムでは、今回書き直したプロフィールを添削していただけました。
2週目の宿題のセルフブランディングの宿題で出した私のキャッチコピー

女性に寄り添うWebライター。経験を活かした記事で、読者から「なるほど!」を引き出します。

このキャッチコピーは良いと言ってもらえたのでプロフィールに採用することにして、その上でプロフィールの冒頭部分の書き方をアドバイスいただきました。

さらに改善して魅力的なプロフィールを作りたいです!

卒業制作発表&卒業式

そんなこんなで1週間を終えた今日の土曜日。
今日私は卒業式なんです!

画像2

3月から半年間通ったWebデザインのスクールの卒業制作発表&卒業式です。駆け抜けた半年間の集大成!最後までやり抜けた達成感!胸を張って行ってきます!

以上。今週の私の週報でした^^

それでは皆さま今週もおつかれさまでした〜
よい週末をおすごしくださいませ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?