見出し画像

2ヶ月目の研究レポート(7月)

こんにちわ。
るる【深雪】です!

研究員として2ヶ月が経過しました。
さて今月は何をやったの?という報告です

この記事は「新しい働き方LAB研究員」の第一期生として、私自身が行う研究活動について書いています。

私の研究内容はこちらです。

それでは以下より報告となります。

この1ヶ月何をした?

先月のレポートですでに
●ちょっと疲れ気味・・・
●壁にぶちあたってるかも・・・
そんなふうに感じていましたが、1ヶ月たった今でもあまり改善はありません。
そんな心境のなか7月はnoteを3つ書いてました。

絶賛壁にぶち当り中

壁にぶち当たってるんです。
でも壁にぶち当たっているといいつつも、なんだか私楽しいんです。

ちなみに私がぶち当たっている壁は
「Lancersで提案してもひとつも案件が獲得できない」
という壁です。

そんな気持ちを定例会で発表!

そんな気持ちを、昨日の定例会にて私自身の研究発表とあわせてお話させていただきました。

コミュニティマネージャーの姫野さん(Twitter:@teto_sol)から、定例会で発表を!とお話を頂いた時は固まりました。
大勢の前で私なんかが一体何を話せば!?!?!?と

でも姫野さんに「チャレンジしてみませんか?」と言われ。。。
チャレンジしてみました〜!!!

私の中ではこの【定例会での発表】が、今月一番の「成し遂げたこと」でした!姫野さん。私にチャレンジする場を作ってくださりありがとうございました。

ただもうめちゃめちゃ緊張!
いくらオンラインと言えど、大勢の前で話をするなんて経験無いので、緊張しすぎて倒れそうでした^^;

私の話を聞いてくださってありがとうございます

話してる最中はいっぱいいっぱいでしたが、みなさんが沢山コメントしてくださっているのに後で気づきました。
話し終わって落ち着いてから全部読ませていただきました。
たくさんのコメントありがとうございました〜♡すごく嬉しかったです!

定例会でも話しましたが、私みたいにまだ何も結果を出せて無くても、この経験って決してムダにはならないと感じていて。

このコミュニティに参加してnote書いたりTwitterで発信したり。
研究員のみなさんと交流したり励まし合ったり。
すごいな!って思える人から沢山の刺激を毎日もらうことができたり。

こんなことって今まで無かったなと。

このまま何も結果を出せなかったとしても、この経験はひとつもムダにならなくて、何らかの形になって私の中に残るんじゃないかなと。

そう考えると、壁にぶち当たってても、なんだか楽しいな。と。

あんまぬるいことばっかりも言ってられない

ただ!ですよ。
今後の生活もかかってるので、あんまぬるいことばっかは言ってられません!笑

自分のペースで進んでいきつつも。
もっとジタバタしたい・もがきたい・あがきたいなと。

目下、学んでいる最中のWebデザイナーの卒業制作を、納得いく形で仕上げることができたら、自身の意識を研究活動の方に大きく傾けて行こうと思います。

研究報告

前置きが長くなりましたが、研究報告です。
研究内容に沿った動きは今月もほとんど出来ませんでした。

提案件数 6件
受注件数 0件

8月の目標

Webデザイナーの卒業制作の出来次第ですが、8月はもっと勢いつけてLancersでの提案を行ってみたいです。

以上、7月のレポートでした。

7月の私。7月の研究員のみなさま。おつかれさまでした♡
8月の私。8月の研究員のみなさま。ひきつづきがんばりましょ〜♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?